330435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムエタイ・キックボクシング探検隊

ムエタイ・キックボクシング探検隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

muathai-suki

muathai-suki

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

究極のムエタイプラザ ムエタイプラザさん
つれづれエッセイ たかし20056050さん

コメント新着

muathai-suki@ Re[1]:今年も終わりですね(12/28) じゅんきち5415さん >あけおめです(^_^)…
じゅんきち5415@ Re:今年も終わりですね(12/28) あけおめです(^_^)ミクシィでもやっている…
muathai-suki@ コメント感謝です そーなんですよ。 みなさんすごいバイタ…
じゅんきち5415@ Re:おやじファイト(11/03) お久しぶりです。いやあ~凄いです。60歳…
佐々木。(一般)@ 無題。 こんにちは。久しぶりにこちらへ来て見た…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年11月19日
XML
カテゴリ:キックボクシング
久しぶりに日程が合ったので
半日だけ後楽園ホールで行われた
学生キックボクシング大会に行ってきました。
学生キックの大会はHPにいろいろと載っていますが

http://www.gakuseikick.com/

大きな大会は年に2回後楽園ホールで行われています。
普段ですと3000円は覚悟の後楽園ホールで
なんと1000円でプロ顔負けの熱戦が約20試合も見られますので
とてもファンにはお得な興行だと思います。

ただし開始時間が午前9時半という早い時間なので、
お寝坊な人にはつらいと思います。
現に今日もひら〇〇しさんは
寝坊ということで来られませんでした。

10時に会場入りすると第1試合の途中でした。
リングサイドはガラすきでしたので
ずうずうしいおじさんはリングサイドに
ちゃっかりと席を取りました。
シーナレフリィーを発見して挨拶すると
いつものごとく笑顔で握手を求められて
「おーっ。早くから大変ですねー。」と
半分呆れ顔ながら歓迎してもらえてホッとしました。

ほとんどの応援の皆さんは
固定の南の椅子席にたまっていてリングサイドは私一人でポツン。
選手関係は背もたれのない北・東・西席に大学ごとに陣取っていました。

学生キックにはこれといって肩入れしている選手も大学もなく、
それもせっかく来たのに張り合いがないので

パンフを見てきっかけを物色。
すると前回観に行った新空手の大会で
なかなかいい試合を見せてくれた
工藤選手が日大から出場しているを発見して
勝手にひとり応援団を結成して
日大および工藤選手を応援することに決定しました。

日大勢は選手の参加も応援も多くて
日大の選手が出るときは応援席もスクールカラーのピンク一色。
なかなか壮観でした。

第2試合バンタム級の河合晃選手

第7試合ウェルター級の工藤純選手(あつしと読むんですね)

どちらも勝利を収めました。

工藤選手の試合が終わったところで
いつものごとく記念撮影をしてもらいに花道に行きました。
1枚といいつつちゃっかりツーショットまで…。
他の選手の写真も撮らせていただきました。
ご本人は急に変なオヤジが現れて写真を何枚も撮ったんで
ちょっと「?????」って感じでした。

この場を借りて改めてお詫びしておきます。
私はけっしてかわいい男の子を物色している
変な趣味人ではありませんので…。
(そちらの趣味でなくても…
いろいろな選手と写真を撮りたがるだけで十分に変です…との声もあり)

今回の大会は前回の大会で応援団の問題が出ていて
一般客が怖いとのクレームが出て…
私は大学生らしくていいと思っていたんですが
会場には強面のみなさんの姿もなくて比較的穏やかな感じでした。
以前は大会関係者も詰襟で硬派って感じでしたが
最近はスーツでスマートになりました。

セコンドをちゃらっとした私服でやっている大学があって
大会委員長に注意を受けていましたが
これは私も適切な注意だったと思います。
やはり体育会の大会ですからスポーツマンらしいあり方で臨むのが
筋だと思います。

ついでに大学ごとの陣営で寝そべってみている関係者を
2・3人見かけましたがたとえ他大学の試合でも
同じ競技に関わる一人として真剣に見るべきだと思いました。

日大選手を含めた学生戦士の活躍ぶりは
追々またレポートしていきます。


午後は各階級の王座決定戦があったんですが
泣く泣く次の予定のためリタイヤー。
詳しくは学生キックボクシング連盟のHPでご覧ください。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月20日 00時20分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[キックボクシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.