007318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オホーツク地方在住 旅とオカルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M.k.6

M.k.6

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

投資

(0)

都市伝説

(30)

ミニ四駆

(0)

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.28
XML
カテゴリ:




東千歳駐屯地への旅2日目です。
宿泊した「千歳エアポートホテル」を8時前にチェックアウト、千歳駅東口から出てる無料シャトルバスに乗って駐屯地へ。

いよいよ今回の旅の目的である、「第7師団創隊69周年・東千歳駐屯地創立 70周年記念行事」を見学です。

さすが国内唯一の機甲師団、駐屯地も広いです。
会場には、戦車をはじめとして装甲車両がびっしり並んでいます。

観閲行進まで時間があるので、装備品展示会場へ。




充実しております。

ふれあい広場の売店で軽く食事をとり、観閲行進見学へ。
装甲車両の大パレードで、砂煙がすごいです。


すぐ近くの空自千歳基地から、F-15も来てくれました。


そして一番の目玉、訓練展示が始まりました。 
自走砲の空砲は腹に響きます。

次々と戦車が突入していきます。




地雷原処理ロケット発射!


状況終了〜

今まで見た、他の駐屯地とは規模が段違いでした。

帰りも駐屯地からシャトルバスで千歳駅へ。
千歳駅から「快速エアポート」で札幌駅到着。
札幌駅周辺で食事と時間までプラプラして、特急「オホーツク」で帰宅。


今回も満喫した2日間でした~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.28 17:56:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X