【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
節約の旅だったので、今回は近鉄利用。

と言うことは、前回と同じ時間に大阪につくには・・・。
一時間早く家を出ないといけません。

朝8時前の電車。
そしてくーちゃんの起床時間は大体7時半。
朝ごはん上げたらすぐに出かけないと間に合わない!
最悪、ジジ・ババにお願いできるから、その点は同居のメリット。
今回も留守中の子守を頼みました。

無事電車にも間に合い、昼ちょっと前に難波到着。

昼ごはんには回転寿司。
安い!うまい!さすが大阪。ビバ大阪!
こっちでアレだけのもの食べたら、もっとお金がかかっちゃうよ。

そして球場に向かい、試合開始前の矢野様を間近で見学。
が、場所が悪かった。
いつもと同じ所で見てたんだけど、今回は私が見ていた場所のすぐ後にいたオッサンに怒られた。
他にもたくさん人がいたけど、その中から私を選んで?、だ。
たまたま後ろを振り向いた私が気弱そうに見えたのか?

おっさん「ちょっとそんな場所で立たれたら、こっち(自分ら)が見えんじゃないかっ!(←って意味のことを関西弁で)」

私  「すみません・・・」

おっさん 「どいてくれへんかっ!!」


そして私は自分の後ろが通路になっている場所へ移動。
これなら後に人は居ないし、逆に良く矢野様が見えるわ。

-------数分後--------

別のおっさん「ちょっと、アンタいつまでそこに居る気なん?はぁ?」

私「ずっとはいませんよ、見えないんだったら、しゃがんでますから、それでいいですか?」

自分が悪い事をしているとわかっているのに、それでもここまで来て矢野さんを見れずに帰るのは悔しい一念で、食い下がってみる

おっさん「みんな見えなくて迷惑してるのがわからんのか?(周りはオッサンとは関わりたくない様子。これを見てちょっと強気になれた)」

心の中で、「何で私だけに言うのよ!あーくやしい!」


そして私がどう返答しようか迷っていると、最初に文句言ってきたおっさんが「そしたらこっち(最初に私がいた所)で見たらええよ。そんなに矢野さんが好きなんかい」と、場所を提供してくれました。

なんていい人!!

それからめっちゃたくさん矢野様を見る事ができました。

試合開始になり、自分の席に戻ると同時に、最初のオッサンに「ありがとうございました」とお礼が言えてよかったです。
ちょうど席を外していたようで、試合が始まるまでは席に居なかったので。

大阪の人って、あたたかいですねぇ。



そして自分の席から、後から怒ってきたおっちゃんを見てみると・・・。
前の人の席の背もたれに腕置いて観戦してる・・・。

アンタ、人に言う前に、自分の行動考えな。
それも迷惑なんじゃないの?
・・・と思ったけど、私もいけなかったからねぇ。人のことは言えませぬ。


試合は・・・。聞かないでください。
最悪でした。


混む前に甲子園を後にし、再び難波へ。

夕食を食べ、買い物をしました。
どこへ言っても、何を見ても、安い!こっちより数段安い!
そしていいもの揃い。
あ~。大阪に住みたい!(って、行くたびに思います)


そして家に着いたのは22時過ぎ。
くーちゃんは既におねんね。
とってもいい子にしていたようです。

こうして楽しい旅ができ、安心してジジ・ババに子を預けられる私、幸せ者だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 23時22分12秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

♪mu-chan♪

♪mu-chan♪

お気に入りブログ

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

手帳とカレンダー New! luumamaさん

トリプルで久しぶり New! 黒猫とむさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
さみのホームページ samicyanさん

コメント新着

 ♪テツまま@ Re:3月14日の雨には要注意。(04/14) two-shyさん > シャイさん 最近 おみか…
 two-shy@ 3月14日の雨には要注意。 こんばんは。明日の雨には要注意だそうな…
 two-shy@ あけましておめでとうございます。 今年も良い年になりますように。お風邪に…
 two-shy@ Re:こんにちは。(04/14) ふっふっふ、お子様はそれくらいのほうが…
 two-shy@ Re:こんにちは。(04/14) おはようございます。子供のうちにどんど…

© Rakuten Group, Inc.