【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月4日(水)に、テレビ朝日で放送された、
『・・・愛、みつけた!皇室旅ものがたり』 という番組の中で、
皇室ご一家のお正月の団欒の映像が紹介され、
その中で、皇后美智子さまが、愛子さまに、
立方体の積み木を手渡されて楽しそうに遊ぶシーンがあった。

このお正月の映像には音声がないので分かりにくいが、
実は、この4cm角の立方体の中には、6種類の色によって違う音色の
鈴や木片などが入っている。

音あてごっこや、色あてごっこができ、
こどもの創造力を広げて遊ぶことができる、というわけだ。

その積み木は、やはりドイツ製。
エルツ地方のノイハウゼン(Neuhausen)という町(というより村)にある、
ジーナ社(SINA)で造られたものだった。

ドイツが世界に誇る、木のおもちゃ。

やっぱり私もまだ見ぬ我が子のために、ドイツ土産に買ってくればよかったかな。

ドイツで買っても高いけど、日本で買うともっと高いもんね。

ちなみに、鈴や木片が入って手が込んでいることもあり、
4㎝角の立方体12個で、8,800円 だもんね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月10日 12時20分25秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

ブゥちゃん

ブゥちゃん

お気に入りブログ

schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
RiSu*が飛ぶ♪ RiSu*さん
さえのドイツ生活 さえingさん
まる2ラジオ ナガレボシさん

© Rakuten Group, Inc.