042494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

muffinmamaの徒然日記

muffinmamaの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月25日
XML
カテゴリ:ペット
私の家族とマフィンの出会いは、2004年の12月でした。
実はマフィンはアニマルシェルター(日本で言う保健所かな。)から貰い受けたのです。
パパがアニマルシェルターのウェブサイトの写真を見て、マフィンに一目惚れ!
すぐ電話を入れて、『我が家で引取らせて下さい』となったのです。

本当のことを言うと、私は犬を飼うことに反対でした。
2002年に初めて飼った犬を亡くして以来、動物を飼うことが怖くなってしまったからです。
いわゆるペットロスで暫く精神的にボロボロになってしまったので、もう動物は2度と飼わないと
決めていました。
でもパパとチビの『犬が欲しい』という懇願に負けてしまったのです。(苦笑)

シェルターから新しい飼い主へと渡される際に、避妊手術を施される場合が多いようです。
マフィンも例外ではなく、手術が終ってから迎え来てくださいとの連絡を貰いました。
麻酔がまだ効いているのか、我が家に到着したマフィンはケージの中で眠りっ放し、おまけに凄い
臭いでした。
たぶんシェルターとかでは、洗って貰えなかったんでしょう。
毛もボサボサ、色も白というより灰色、顔の毛が伸びてて目も隠れちゃってましたし。(苦笑)

でも最初から人なつこっかったし、驚いたことにトイレットトレーニングも出来ていました。
用を足したくなると、ドアの前に行って開けて欲しいと催促するのです。
性格も穏やかだし、なんでこんな子がシャルターに居たのか未だに謎です。
下の写真はマフィンを初めてシャンプーとカットに出した直後の写真です。

      Muffin 001.jpg
      痩せてて背中を撫ぜると背骨がわかり、体重は今の半分ぐらいでした。
      今ではダイエットが必要なくらい太ってますが。スマイル

グルーミングの所にお迎えに行った時、出てきたマフィンを見てあまりの変貌に、
『本当にこの子私の犬?』とそこのお姉さんに聞いてしまいました。(笑)

こうやってマフィンが家族に加わってくれて、我が家も少し賑やかになりました。
3人家族じゃ、ちょっと寂しいですもんね。
縁があり、我が家に来てくれたマフィンに今はとっても感謝してます。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 04時58分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

muffinmama

muffinmama

カレンダー

お気に入りブログ

再び更新 しーちゃん♪ですさん

ぽんたと一緒 ゆかちん1999さん
Lhasa Apso☆アイちゃ… ☆☆momo☆☆さん
あぷちゃん?あっぷ… あぷぷ17さん
Bev.日記!(加齢を… Bev.さん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X