177147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2010.11.04
XML
カテゴリ:お菓子作り

今日の記事はこの下にありますスマイル 

 

ぽっそらまめとポップコーンを保護して下さったぽっ

保護犬ボラさんのミクボスさん

あくびママさん合同主催の譲渡会が

開催されます赤ハート

 

1人でも多くの方の目に触れますように...スマイル

お近くの方は是非遊びに行って見てくださいスマイル

下矢印下矢印下矢印

下記クリックしてみてね赤ハート

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

ただ今

深夜の3時ぽっ

 

何をしているかと言いますと…

シフォンケーキを

焼いてます大笑い

 

数日前

こんなに沢山の

新鮮卵を

頂きました赤ハート

CIMG0849.JPG

お父さん

卵は

卵かけご飯と

卵のサンドイッチ以外は

食べません下向き矢印

 

30個の卵たち

お母さんが

厚焼き玉子に

茶碗むしと

頑張っても

限界があります雫

 

そうだ~~

ケーキにしよう上向き矢印

それも

卵を沢山使う

シフォンに決定音符

 と…言う事で

深夜1時に帰宅後

せっせと作っているんですよウィンク

 

せっかくなので

明日は(今日か…)

生クリーム買ってきて

デコッてみようかなぺろり

 

オーブンの中で

膨らみ中

 

新鮮卵たっぷりなので

モコモコ

オーブンいっぱい

膨らんでおります

 

40分経過~~スマイル

 

現在冷まし中

CIMG0852.JPG

せっかく膨らんだ生地が

しぼまないように

逆さまにして

冷ましてま~~すぺろり

CIMG0853.JPG

 下から見ると

膨らんだのが分かるかな?

焼き色が

おいしそ~ぺろり

 

ケーキって

何でもそうだけど

焼きすぎると

美味しくない下向き矢印

残念なパッサパッサ感が

前面に出ちゃうんです雫

なので焼きすぎに注意です

特にシフォンは

しっとり感が大事なので

特に注意ですぽっ

食べる時

フォークを刺した瞬間

『しわゎゎぁぁ~~』っと

かすかな音が聞こえると

あっ!成功ってなります大笑い

 

イヤ~~

久しぶりのケーキ

やっぱり楽しい音符

 

お母さん

料理は

からっきし駄目なのに

ケーキは

理科の実験みたいで

楽しいのだ大笑い

 

食べるのも

楽しみ赤ハート

2人とも

メタボ注意だねぽっ

 

 

いつもありがとうございます!

ランキングに参加していますひよこ

ポチッとしてくれると嬉しいですどきどきハート

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.04 03:20:20
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.