3437795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

互換性ブロック「海… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ES-335 Figured (Ant… Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2006年01月28日
XML
少し模型のネタから外れていたので、戻すことにしましょう。
先日、のら1号さんからプレゼントを頂いてしまい、そのお礼というわけではありませんが、ちょこっと宣伝を兼ねてインプレをしてみたいと思います。

578

左はタミヤのコンパウンド(仕上げ目)、そして右はのらさんのWebショップで扱っている、超鏡仕上剤です。
今回生け贄となったのは以前にも紹介しましたが、20年近く前に作ったタミヤのポルシェ959です。

579

ガラスケースに入れて飾っていたものの、表面がくすんでしまっています。
こちらを一回可能な限りバラシ、磨いてみようと思います。
まずは簡単な所で屋根の部分。

580

写真の撮り方が下手なので何処まで伝わるか分りませんが、写真左側は超鏡仕上剤で磨いた部分、右側はタミヤのコンパウンドで磨いた部分です。
実物では右側は磨いたものの、くすみが残っている感じで全体的にまだ白っぽくなっています。
それに対して左側は正直な話、驚きました!
表面が非常に滑らかになり、ピカピカで今まで無かった映り込みが出るようになりました。
写真だと右側は蛍光灯の映り込みがぼやける様な感じになってますよね?
実物だともっとはっきりと違いが分ります。

折角バラしたんだから、曇ってしまっていたウインドウも磨いてみました。

581

右側が磨く前、左側が磨いた後。
こちらは一目瞭然ですね!
下手すると新品のパーツよりも透明度が上ったような気がします。
細かい擦り傷も消えてしまったようです。

と言うことで、この超鏡仕上剤は素晴らしいです!
テカテカのグロス仕上げで模型を作られる方は、一度試しては如何でしょうか?
透明パーツの小傷消しにも良さそうですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月28日 11時14分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[プラモデル・ミニチュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X