3437640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

互換性ブロック「海… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ES-335 Figured (Ant… New! Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2006年09月26日
XML
の数年ですっかりタミヤの年中行事になってしまった半完成ダイキャストカーシリーズ。
今年は昨年発売されたポルシェカレラGTのカラーバリエーションが出ます。

予約 10月26日 1/12 タミヤ ポルシェカレラGTイエローバージョン(セミアッセンブルモデル)  1/12タミヤ ポルシェカレラ GT 銀 (セミアッセンブルモデル)

左が今年のイエローバージョン、右は去年のシルバーバージョン

年はカレラGTのシルバーと一昨年発売されたエンツォのカラーバリエでした。
今年も同様に、新車も存在します。

予約 タミヤ◆1/12 ポルシェターボRSR934レーシング(完成品)◆23208 2006年12月予定

懐かしい!
かつてル・マンなどでも活躍した今はなきGr.4既定のマシン、ポルシェ934ターボです。
昔はこの形が同じく1/12スケールのプラモデルで販売されていました。
その際に同じボディーを使いジュラルミンシャーシを装備したラジコンも存在しました。
この度タミヤのラジコン30周年記念モデルとしても、ポルシェ934ターボが登場します。

予約 タミヤ◆1/10電動RC ポルシェ934【仮称】◆49400 2006年12月予定

但し、今回は1/12スケールではなくて1/10スケールでのリニューアルとなります。
現在1/12サイズのシャーシがないので、この点は仕方ないですね。

さぁここで、む~みんの大胆予想!!
2004年にエンツォ・レッドバージョンが登場してからは毎年恒例となっている1/12ダイキャストカー。
2005年はエンツォのブラックバージョンとポルシェカレラGTシルバーバージョン。
2006年は上記のようにポルシェカレラGTイエローバージョンとポルシェ934ターボ。

2007年のリリースとして簡単に想像が付くのは934ターボのカラーバリエ。
元々がレーシングカーなので、スポンサー違いのバリエーションは作りやすいです。
そして来年の新型として考えられるのは、今年1/24キットで出された(る)スーパーカー。
マクラーレン・メルセデスもいいでしょう。
しかし開発費と伴うリスクと利益率というものを考えると答えは簡単!!

ズバリ!!
2007年の1/12ダイキャストカーは934ターボのスポンサー違いと、
これから1/24キットが発売になる1/24 スポーツカーシリーズ No.292 フェラーリFXX (タミヤ) 【予約商品・12月23日入荷予定】と読みました(笑

さ~て、この予想当たるでしょうか?答えがわかるのは約1年後です(爆
それまで、このブログは続いているのかが問題ですが( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月26日 19時57分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[プラモデル・ミニチュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X