|
テーマ:F1ニュース・レース(2362)
カテゴリ:自動車・F1
これは当然というか、FIAよい判断をしたと思う FIAが新車高調システムを禁止(ESPN F1) ここで歯止めをかけないとFダクトやブロウンディフューザーと同じだもんね。 ここ数年における新機軸はレギュレーションの隙を突く見事なシステムである反面、 他チームがシステムを追随する以上、どうしても開発コストはかかるわけだからね。 FIAもコストカットを掲げるのだから二の轍、三の轍は踏まないで欲しいと思います。 まぁコストカットという意味では年間20レースってのもどうなの?って気もするが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自動車・F1] カテゴリの最新記事
シーズン前に規制するのはイイですけど、
どっかのチームが強すぎるから、 シーズン途中だけどレギュレーション変更! …ってのはヤめて欲しいですね。(--; なんか’90年代後半くらいからFIAとかのシーズン中の干渉が激しくなってきたと思います。 よっぽど情報誌熟読して、、解説に耳傾けなきゃ、観てる方はよくわかんないよ…。(--; (2012年01月22日 20時10分03秒)
タマ4070さん
>シーズン前に規制するのはイイですけど、 >どっかのチームが強すぎるから、 >シーズン途中だけどレギュレーション変更! >…ってのはヤめて欲しいですね。(--; 結局こういう新機構って一応FIAの方に確認とかしてるんだろうけどね。 一度OK出しちゃった手前、引っ込みがつかなくてなし崩し的になってたからねぇ。 エンジンマップ云々ってのもそもそもディフューザーに関して厳格にしときゃ良かったのに。 でもオフスロット時に回転率がフルスロットル時の50%ってアイドリングとは言えないよね(^_^;) >なんか’90年代後半くらいからFIAとかのシーズン中の干渉が激しくなってきたと思います。 >よっぽど情報誌熟読して、、解説に耳傾けなきゃ、観てる方はよくわかんないよ…。(--; ----- SuperGTなんかに比べて下手だよね( ̄ェ ̄;) 本当はもっと至ってシンプルなことの筈なんだけど、なまじF1の歴史が長くなってしまいチーム側が政治的な力を付け過ぎてしまったような気がする。 (2012年01月22日 22時09分34秒) |