208370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたば:のーと   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
いまどきのオトナ ぶりゅママさん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
ふくみみ堂總本舗 ♪ふくみみ♪さん
littlestar* *littlestar*さん

フリーページ

2010.08.20
XML


こんばんは~。

酷暑列島@当地方で
毎日汗だくの日々を過ごしております。

洗濯物がすごい・・・

そして。

自分自身がアセクサイ(涙)
のであります。

哀愁ただようアラフォー主婦ですが、
あと一ヶ月は続くであろう残暑と
戦わねばなりませぬぅ。

それでは本日もまいりましょう~。

*********************************

8月20日。

我が家のベランダは、
外壁がなんていうか、
木目調?になっている。

そのせいか、
それとも方角のせいなのか。

セミがよく迷い込んでくるのだ。

羽音がジージーいいながら、
ベランダでばたばたしている
時は、網戸を開けない、
ベランダに出ない!!

ようにしているのに。

先日はリビングに入ってきて
必死の攻防。

なんとかその辺にあった
ラップの芯につかまってもらい、
無事外へ~♪

今日はというと。

羽音がしていたけど、
やんだので、洗濯物を取り込んでみる。

が、

洗濯カゴのなかから
ジジ・・・ジという
控えめな自己主張が。

おそるおそる見ると、

いーーーやーーー!!!

いましたでやんすよ。
もう怖くて日本語おかしくなってますね。


バスマットで休息されていたので
そっと取り出し、
ベランダのへりで軽くふりましたら、
旅立っていかれました。

ああ・・・セミよ、



鳴き声だけでたくさんです


もうこないでね。


さてさて。

そんななか作っていたもの。

2010-hair-band.jpg

・作り方参考 : woopee*通信 さん

愛用していた無●良品のヘアバンド、
ゴムがのびてヘナヘナのまま放置。

スパンフライスのハギレで作っても・・・
と思ったけどイマイチ可愛くない。

在庫布はたんまりあるしと思っていたところ、
こちらのサイトを紹介してくださっている
サイトをたどりました(笑)

生地はすべてその辺にあったダブルガーゼちゃん。

9号針で押さえもゆるめに、針目も大きめにしたけど
やっぱりずれるねーずれるね(涙)

単なる腕の問題ね。

アイロンでごまかしつつ、出来ました♪


今日、洗顔のときに使ってみたけど
なんだかシアワセ気分になれました。

これはプレゼント用によいかも♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 21:42:23



© Rakuten Group, Inc.
X