208372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたば:のーと   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
いまどきのオトナ ぶりゅママさん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
ふくみみ堂總本舗 ♪ふくみみ♪さん
littlestar* *littlestar*さん

フリーページ

2010.12.14
XML

こんにちは~。

昨夜はかなりの雨が降りました@当地方。

起きたときはまだ降っていたのですが、
今は雨も何とかあがっております。

昨日乾ききらなかった
洗濯物もばーーーんと
ベランダに整列。ぴしっ。

今日は乾いてね♪

それでは本日もまいりましょう~。

***********************

12月14日。

気がついたら師走も半ば。

ということは、恐怖(?)の冬休みも
もうすぐですね。

まぁ、今年の猛暑の夏休みにくらべれば
まだ何とかなるか。

でも今年は日取りの関係で10日まで
あるんだよねぇ。
8日からでいいのにさぁ。

と、文句はこのくらいにしておきましょう。


さて今日は、ワタクシの
若かりし頃のハンドメイドのお話。

コドモ入園前よりハンドメイドにはまっていった
ワタクシなのですが。

結婚前や、学生のときも
ソーイングとか編み物とか自己流で
やってました。


よく考えたらよくあんなのヒトに
あげてたな、みたいな(笑)

いや、今も試作や売れ残りちゃん、
失敗作あげてるけど・・・・
(もちろん相手方に言ってますよ)


そして今年。

15年以上たって、なんだか
突然編み物がしたくなり。

でも、ワタクシには在庫布の山が!

目も生まれつきよくないし~。

棒針のほうが早いけど、これ以上
ハンドメイドグッズどこ置くんだい状態。

かぎ針あみなら、
いいんでない いいんでない?



で。

いそいそと100円ショップで
毛糸を買ってきて。

でも、かぎ針はちゃんとメーカー品にしたよ。
道具は大切だからね。

1012-neck-warmer.jpg

あらー本当に初心者丸出しでお恥ずかしい。
特にひとつめの、閉じ方がヒドイ(汗)

試しに長編みの練習がてら、
ネックウォーマーを。

パステルは最初。ブルー系が2個目。
ブルー系のほうは、コドモに。

パステルの方は、ねじってとじてみた。
表情が出るかなーと思って。

マフラーと違って邪魔にならないし、
自転車に乗るときに重宝しそうです。


そして。

やっぱり。



毛糸、買ってしまったーーー。

今度は100円ショップじゃなくてちゃんと(?)した毛糸。
届くの楽しみ~。

飽きないよう祈っててくださいね。


***********************

先日行われました、Cafe'QueSera'さん
でのラストイベントは

おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんのご来場に感謝いたします。本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 09:50:42



© Rakuten Group, Inc.
X