156829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書いてやせるか!

書いてやせるか!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムッコ6388

ムッコ6388

お気に入りブログ

サツマイモ初調理 ニコミナさん

植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
雨のち晴れ晴れ totoviviさん
ももの足跡日記 ももいろひこうきさん
**無農薬野菜料理… チャーミー2005さん

コメント新着

もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3bufvob/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
2007年03月15日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
店のメニューが春バージョンに変わった。
その上、ドリンクバーに茶葉導入。
それに、食器も新しいものに変更。
そして、新聞に10%の割引券をつけた広告を入れていたため、忙しかったわ~
季節ごとにメニューを変えるのは、仕方の無いことで牡蠣を使ったものや鍋焼きうどんのような冬を感じさせるが無くなった。
しかし、ドリンクバーを茶葉にしたことで、今までのティーパックに比べて面倒なことがことが増えた。
食器は向きを気にしなくていけないことになった。
この、茶葉と食器にすることで、どれだけの設備投資がかかっているのだろう?
何百万・何千万という単位でかかっているに違いない!
その結果、私たちには負担がかかり、働いている者はみんなヘトヘトです。
マネージャーは、忙しくても働かないし、声をかけることもないし、辞めていく人はいるけれど、入ってくる人はいないし、募集も出していない。
いったい何を考えているのやら見当もつかない。

こんな茶葉や食器にお金をかけるのはやめて欲しいよ。
それより、従業員の時給を上げてくれよ。
私、10年この店にいて、時給830円です。
今では、850円スタートの店も多い中、時給低すぎるでしょう?
店を変えようと動いたこともありますが、車で通勤できて、家からも遠くない所ってなかなか無いもので、続けているのです。
今、辞めようとは思ってはいませんが、こんな面倒な設備投資をするのなら、
時給を上げるほうが先ではないかと、思うわけです。
それに、6月ごろには、制服も変わるらしい。
それも、センスの無いものに。
もっと、従業員が働きたくなるような職場になって欲しいよー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 16時24分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X