|
カテゴリ:暮らしの中で
私の携帯。
2月に新機種に変えて、4月に水濡れ(雨に濡れただけなのに)っていうことで修理した。 その携帯が5月ごろ電源が入らないことがあった。 AUショップに相談に行って充電させたらすぐに生き返ったのよ。 それで、充電不足だったんじゃないですか?(そんなはずないのに) なんて言われて、またこんなことになったら、電池パックを外したりすれば大丈夫ですよ。 だって。 その後、3回くらい同じようなことが起きたが、その応急手当でよみがえっていた。 しかし、今回はどうやっても電源が入らない。 それで、再びAUショップに。 店員さんがやってもダメで修理するしかないと言う判断になった。 しかし、そこで店員さんが、「今、代用機が出払っていて、貸せるものが無い」と言う。 雨が多かったことで、代用機が沢山出てしまったらしい。 その為、次の日に行って、ようやく代用機をもらい修理依頼をすることが出来た。 そして、今日、修理完了になり受け取ってきました。 今回は無料で直してもらえました。 良かった。 でも、詳細内容には再現試験を行いましたが症状を確認できませんでした。予防として基板一式交換しました。 と書いてあった。 ということは、何も悪い所はなかったのに、修理依頼がきたから仕方なく基板を交換してやった。と言う風に解釈してしまう。 せめてどこかのネジが緩んでいたから不具合が起きたとか書いて欲しかったわ。 本当に電源が入らなかったのに、いちゃもんをつけたような内容にムカついてしまいました。 メーカーの原因がわからなかった時の決まり文句なのかもしれないけれど、 こういう書き方は直した方がいいと思いますよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|