156806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

書いてやせるか!

書いてやせるか!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムッコ6388

ムッコ6388

お気に入りブログ

サツマイモ初調理 ニコミナさん

植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
雨のち晴れ晴れ totoviviさん
ももの足跡日記 ももいろひこうきさん
**無農薬野菜料理… チャーミー2005さん

コメント新着

もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3bufvob/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
2008年07月26日
XML
カテゴリ:長女の事
長女の彼が失業して早1ヶ月。
この間に4社を受けましたが、全滅と言う状況です。

この困った状況を受けて、長女は働きに出たいと言った。
私に歩美を預けられる土日だけでも働きたいという。
私は快く歩美の面倒を見ることを引き受けた。
しかし、彼も同居しているお父さんもお母さんもおじいさん・おばあさんにも
みんな揃って、反対されてしまいました。
理由は家事もできない、やらない、中途半端で修行中の身だから。
それに歩美を見ることが長女の仕事で、それをやらないのは育児放棄で、歩美がかわいそうだと言う。
彼の仕事が決まるまでは、彼のお父さんのおかげで食べさせてもらっているんだから、彼のお父さんが働くなと言っているんだから文句を言うな。
とまで言われてしまったらしい。

私には全く理解できない。
彼に仕事が決まらないことが、どれほど長女を精神的に苦しめているかを、全く理解してくれないこと。
将来の不安・金銭的な不安・そして長女を理解してくれない人たちと同居している苦労もわかってくれない。
私はこんな状態に置かれた長女がかわいそうで仕方が無い。
誰も味方のいない所にいたら、精神が病んでしまうのではないかと心配でたまらない。
普通、旦那に仕事が無かったら、奥さんが働くって言うのが当たり前ではないのか。
それなのになぜか、会社にことごとく落ちている彼には何も言わないらしい。
人にはそれぞれいろんな考え方があるとは判っているけれど、
これほどの「わからずや」がいるとは信じられない。

私は彼に仕事が有っても、若者だし家族を養っていくのに十分な収入なんて期待できないのだから、長女も働くべきだと思い込んでいた。
その為の協力をしてあげようと思っていた。
それなのに、この考え方の違いに呆然としている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 21時44分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[長女の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X