633208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

ハッピーシンプルライフ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Profile

mukucyan4452

mukucyan4452

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
Miracle Fruits yuan-jiaoさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
頑張れママさん!応… はでふさん
FUKIKO&ICHIRO&バ… ichi1651さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年12月13日
XML

 

ども!今日は、ウチのおチビさんの4歳のバースデーでございますダブルハート

今朝、姉&兄から「誕生日おめでとう^^」って

ハグハグされたり・・・頭をヨシヨシされたり・・・

「ありがとぽっ♪」って、いう時のおチビは

照れくさそうにモジモジしてて、可愛かったなぁ~ダブルハートウフフッ

4年前の今日・・・

おチビが生まれてきてくれたコトが、ホンマに嬉しいハート(手書き)

切迫早産と診断され、3週間も早く生まれてきた小さなおチビ。

その後、驚く程のスピードで成長(特にお口の方が・・笑)

そんなおチビさん、ご希望のプレゼントは・・・

まさかの!? 「リカちゃん人形びっくり

ご丁寧に、こういうので、ああいうので、

こうなってるリカちゃんが欲しいのだと、説明してくれるのですが・・・雫

ものすご~~く詳しい説明なのに、

何故か・・・詳しすぎてよく分からないショック(笑)

我が家の女子で、お人形に興味を持つなんて、

おチビさんが始めてのコトなんですびっくり

そういえば・・・1人っ子の私も、

子供の頃は、ずーっとバービーちゃんで1人遊びしてました目

恋人のケン君も持ってましたから、1人2役をやってみたり・・・

ものすごい壮絶なストーリーを作って、ドラマ仕立てにしてみたり・・・

ブツブツとアフレコしながら、黙々と1人で遊んでました(危ない子供時代・・・笑)

おチビも、そんな私のようになっちゃうのかしら?(汗)

おチビさんのプレゼントは、ネットで探そうと思ってますスマイル

今日には・・・間に合わないので(またかよっ!)

 

後日、プレゼントを用意出来てから

バースデーパーティーをやりたいと思いま~すスマイル

そのことを私がおチビに話すと・・・

空気が読める4歳児になったチビは、

ひかりTVのリモコンをありえない手さばきで使いこなし、

「これは、見放題やからOKやなっ」と、呟いて・・・

ポケモンのビデオを自分で視聴しながら

「えぇよ^^誕生日パーティーは、今日じゃなくてもグッド!」だってびっくり

何なん? その落ち着きっぷりはショック!? ホンマに4歳かっ!?

黄ハート 緑ハート ピンクハート

さてさて、ココからは、お話が変わって

またしても、わたくし。。。突然の思いつきで

トイレットペーパーの芯(笑)を使って、お人形を作ってみましたグッド

お裁縫が、大大大の苦手な私ですが・・・がんばってみました

図書館で借りてきたインテリアの本に、

北欧風な子供部屋特集というのがあって・・・

そこで目にしたお人形が可愛くって・・・

でも、ああいうのって、やっぱり買うと高いので・・・手作りですわうっしっし

おウチにあった毛糸(親戚のオバサンに貰った)や、以前買ってたフエルト

子供達が学校の家庭科で使った後に余ったハギレなどを使って作ったので

またまた材料費ゼロ円ですちょき

まず、トイレットペーパーの芯を好きな長さにカットして

フエルトを巻いて縫いました。

フエルトを巻いて縫う

髪の毛の部分には両面テープを貼って

毛糸をつけていきました(モッサモサで怖い・・笑)

モッサモサ

次は、超~~下手クソなギャザー入りスカート(爆~~)

へたくそ

いいのいいの!ココは、後から隠すから~~♪

んで、お洋服!!ボタンがあったのでつけてみましたスマイル

お洋服

こんな感じになりました

どーでしょう?

げっ・・・お目目をつけるの忘れてた(今さら~~?・・笑)

お目目を付けたら完成で~~す!

お人形完成

雑誌に載ってたのとは、全然違うんだけど、まぁ~いいや!

Mukuオリジナルお人形うっしっし

バラは紙粘土

赤いバラは、おチビが買った軽い紙粘土の残りを使って作りました花

違う角度からも・・・(しつこい?・・笑)

トイレットペーパーの芯人形

そして、お片付けしてて見つけた、この針金・・・

びよよ~~ん

捨てるのはもったいないので

なんちゃってワイヤーカゴ? を作ってみました(超~~適当に・・笑)

早速飾ったよ★☆

ワイヤーカゴはドコ?

この前、次女さんがWスクールのオジサンに貰った

「貝入り多肉ちゃん」がピッタリフィット~~~OK

下手くそだから、見た目はイマイチだけど・・・

まぁ~いいや♪ 

手作りって楽しいっ★ 次は、何作るうっしっし!?(ウフフッ♪)

ワイヤーカゴ

では、今日はこの辺でバイバイ

いつも応援(クリック)ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ  女性人気ブログランキングL-Reco 人気ブログランキングへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月13日 13時39分15秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.