020049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三兄弟子育て中|高校・中学・小学の三人がいる家計

三兄弟子育て中|高校・中学・小学の三人がいる家計

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomosuke9

tomosuke9

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.21
XML
カテゴリ:スポーツと食事
子どもの成長に欠かせない食事。
我が家は共働きなので、数年前まで、
「食べさせればいいや!」という考えでいました。

似たり寄ったりのメニュー。
ときには、冷凍食品や、お惣菜も利用して・・・・

長男が中学に入って、食事量が増えると共に、
アレルギー性鼻炎がどんどん悪化してしまいました。
丁度、その頃、私は転職をして、これまでより仕事時間が短縮する事に。

ここから、私の食事改革が始まります。

パンはホームベーカリーで作り、
お野菜は実家で収穫したものを使う。
そのため、旬の野菜ばかりが食卓にならびます。
もちろん、実家の野菜づくりも手伝います。

仕事が休みの日に、常備菜作りをして、
なるべく冷食やお惣菜にたよらないようにしました。

すると、食べる量はものすごく多くなり、
長男は、中学校3年間で30センチ背が伸びました。

添加物をなるべく取らないように、心がけましたが、
神経質になってしまうと、嫌になってしまうので、あまり深く考えずに継続しました。

長男が高校生になり、毎日お弁当が必要になります。
その時、この常備菜作りがとても役に立つのでした。



10代スポーツ選手の栄養と食事 勝てるカラダをつくる! [ 川端理香 ]


スポーツ選手の完全食事メニュー 小学生から中学・高校・大学・プロスポーツ選手まで [ 川端理香 ]



ジュニアのためのスポーツ食事学 みんなで一緒に強くなろう [ 柴田麗 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.21 20:00:04
[スポーツと食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X