020052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三兄弟子育て中|高校・中学・小学の三人がいる家計

三兄弟子育て中|高校・中学・小学の三人がいる家計

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomosuke9

tomosuke9

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.20
XML
カテゴリ:サッカー小学生
高校までサッカーをしていた主人は
とにかく口を出したがる

見ていて三男がかわいそうになる。

でも、言ったって変わらないし。
怒っても、本人が変わらなければと思わないとねぇ。

この件に関して、何度も話し合いました。
最後には、三男のサッカーに口出しするなと私が懇願。

まぁ、いろいろと次男の塾の送迎などで
忙しくなって、三男の試合は私がメインで行くように。

子どもは子どもなりに考えています。
だから、子どもに任せればいいと私は思います。

youTubeの個人レッスンの先生もこう言われていました。

「3」褒めて「1」どうしたの?と聞く?

こういうふうに見えたけど、あの時どうしたかった?
改善策があれば聞いてアドバイスをする。

言いすぎてしまうと、亀裂が入ってしまう。
本人に言う前に、飲み込む。

子どもが気持ちよくサッカーをできるように
サポートするのが親。




言いたいことを我慢するってストレスがたまります。
でも、言いたいことを言うのは子ども。
親も大人になれってことですね。

子どもだから何を言われてもいい訳じゃないもん。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.20 09:39:54



© Rakuten Group, Inc.
X