051489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

★。.・;*゚'ほっぺたおちまくり゚*;・.。★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月23日
XML
結婚x年を記念し「子供を預けて美味しいモノを食べに行こう!」と企画。
どうせ行くなら子連れでは行けないようなところに…ってコトで、思いついた場所が築地でした。

こちらは築地の場外市場。朝10時ちょっと前。
築地1
この写真だとちょっとわかりづらいですが、小さな店がたくさん並んでいて賑やかでした。

ビバ★築地!!!
築地2
築地市場の中です!「美味しいモノが食べられるかも」という期待感と子連れではない開放感(笑)で、着いた頃にはすっかり浮かれてました♪

すぐ側を魚が…
築地3
こういうシーンを見かけたら「築地へ来たんだ」という実感がより強くなりました(>_<)


こちらのサイトなどを参考に、定食を食べるべく選んだ店は「高はし」
横に細長い店内はカウンターのみ10席くらい。奥の座席(3席くらい)は常連用の「予約席」となっているので、実質7~8席くらいでしょうか。その日の仕入れによってメニューが決まってくるらしいので、何を食べるかは店に着いてから決めました。

「注文はお茶を出した後に言う」というシステムらしく、店内にその旨を知らせる張り紙があったので我々もそれに従う。私は刺身定食を、オットは穴子丼定食を注文。まず始めに出されたお茶が凄く美味しい!

数分待って、出てきました。「高はし」の刺身定食(\1300)。
刺身定食
写真では欠けちゃったけど、もちろんご飯もついてます。
ご飯は「女性のお客さんには少なめによそってます」と言って出してくれました(それを聞いてガッカリするオットw)。

刺身盛り合わせのアップ
刺身
ブリ(たぶん)とマグロとホタテ。
ブリは厚く切られていて食べ応え満点!ホタテは甘~い(>_<)!マグロも新鮮!

そしてこちらが穴子丼定食(\1100)。
穴子丼定食
薄味だけどしっかり味のついた穴子は身も柔らか~♪

セットの味噌汁はやや味が濃いかな~と思いましたが、肉体労働をした後に味わったらきっと丁度良く感じられるかも。惜しむらくはご飯がちょっと柔らかすぎかなぁ?でも米の味は良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 10時13分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yukka_sk2

yukka_sk2

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X