502305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画と小説の保管庫

映画と小説の保管庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あつぼう〜

あつぼう〜

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年11月01日
XML
カテゴリ:家族
帰ってきてすぐに日記を更新しようと思ったけど、予想以上に疲れていてやっと更新する気になりました。
楽しい旅行から帰ってくると抜け殻になってしまいますよね。
また次の楽しい企画を立てないと仕事もやる気が出ないです。

さて今回の旅行ですが、結果から言うと今までで一番良かったですよ。
何よりも子供達が楽しめたのが親としても嬉しかったです。

家を出てまず向かったのが伊勢神宮の内宮にある【おかげ横丁】

おかげ横丁

色々な店があって試食のオンパレードでした。
入ってすぐに栗とお茶をもらって、次はお菓子そして一番ビックリしたのが、干物の店で焼きたての干物が試食し放題なんですよ。

干物

子供達も嫁さんも次から次へと食べてましたよ(笑)。
ちなみに魚が苦手なあつぼうでも食べれるぐらい美味しかったですよ。

次はおかげ横丁に来た目的の一つでもある【赤福本店】です。

赤福

赤福2

お土産で赤福を食べる事はあったけど、やっぱり本店で食べると雰囲気もあって凄く美味しかったですよ。
偽装問題などもあったけど、その後の方が人気があるらしいので不思議ですね。

そして伊勢に来たならやっぱり【伊勢うどん】を食べておかないとダメなんで食べてみました。

伊勢うどん

真っ黒のダシやから辛いのかなって思ってたら甘くて意外でした。
麺の腰もしっかりしてて食べ応えがありましたよ。

そして息子が一番気に入ってたのがこのキュウリです。

きゅうり

1本百円なんでみんな手にもって食べてましたよ。
このおかげ横丁の名物みたいです。

おかげ横丁を満喫した後はホテルに向う途中にある【夫婦岩】を見学に行きました。
ここって小学校の頃に行った事があるけど、大人になってからは初めてです。

夫婦岩

風が凄く強かったんですが、海が間近に見れるって事で子供達は大喜び。
ここは大人が楽しむスポットですね(笑)。

そして2日間お世話になる【鳥羽シーサイドホテル】に到着。
部屋に案内されてビックリしたのは、窓が大きくて一面に海が見れる事です。

景色

息子はこの窓際が気に入ったみたいでずっと海を見てました。

このホテルを選んだ理由の一つが温泉なんですが、湯めぐり海百景といわれてるだけあって素晴らしい温泉でしたよ。
色々な露天風呂などもあって子供達も大喜びでした。
ちなみにあつぼうは全風呂制覇しました。

そして待望の夕食なんですが、これまた楽しみにしていた海鮮バイキングです。
バイキングという事でそれほご豪華ではないって思ってたのですが、想像を絶するような豪華さで驚きの連続でした。
まさか伊勢海老や松坂牛、そして新鮮な刺身や天ぷらなども食べ放題。
それも目の前で調理してくれるので熱々で食べれるんですよ。

肉

お腹がはちきれそうになるぐらい食べたけどデザートもしっかり食べておきました。
子供達も肉や天ぷらを大量に食べて大満足でした。

これで充実した一日目の日記は終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 17時45分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

一連の強盗事件から… New! 夢 みるこさん

よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
La Rosa Negra ★chica★さん

コメント新着

ヘカチュウ@ Re:アバラット(08/21) これってもう映画化されてるんですか? …
パニー@ Re:石巻から帰ってきました(05/22) お帰りなさい。 読ませて頂いて、やはり…
あつぼう~@ chicaさん 肉体的にも精神的にも大変やったけど充実…
あつぼう~@ chicaさん 肉体的にも精神的にも大変やったけど充実…
りらっくままハッシー!^o^@ Re:ゾンビランド(05/23) コレ、結構面白いらしいって聞いてたので…
chica@ おかえりなさい! きっとすごく大変な作業だったのでしょう…
chica@ ゾンビー こういうゾンビ系は私も、ちょっと可笑し…
あつぼう~@ kiy*さん 凄く大変な作業やったけど充実していたの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X