1136273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/04/28
XML
「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」は,DSiウェアの正統派RPGで,お値段はちょっと高めの800円でございますが,レトロゲーマーなRPG好きにはオススメです猫

で,前回の続きで5人目の仲間ステビアがしれっとパーティに入ってから,ギルギットで白い扉をノーマルキーで解除して魔法「ゲルニダン」をげっとぉ~ひらめき

この「ゲルニダン」を使って,これまで行ったところの封印された扉を開けてアイテムを回収~ひよこ

アヴァロン,ベイトン,迷いの洞窟でアイテムを入手しましょうきらきら

でで,ポカポカ敵を倒していると,「グフトデル」というキモイ敵(大体キモイけど…)が「ゲンティアナリング」というアクセサリをドロップ!

これまでにアクセサリと言えば,宝箱から入手した「戦士の紋様」ぐらいでお店では売っていません.

まさか敵からのレアドロップでアクセサリを入手できるのではないかと思って調べてみると,この辺の敵からけっこう入手できるではないかぁ!!

という訳で,お金と経験値稼ぎがてらにレアドロップする敵をフルボッコする旅の始まりですウィンク

欲しいアクセサリは以下の通りひらめき

・真珠石
説明:持つ者の能力を引き出す宝石
効果:【攻+8,防+8,早+8,知+8】
入手法:「ダイル」,「レモラ」がドロップする

・トライスの羽
説明:すばやくなれる…気がする
効果:【早+10】
入手法:「トライス」がドロップする

・ゲンティアナリング
説明:霊草の雫を集めて作った指輪
効果:【毒異常を防ぐ】
入手法:「グフトデル」がドロップする

中でも「真珠石」の効果がエグイですぜ!

レベルアップしても能力値の上昇はせいぜい1~3ぐらいで,現段階では武器防具を買い換えても2~4ポイントの上昇でしかないため,8の上昇はけっこう大きいですきらきら

物理攻撃にしても魔法攻撃にしても見て分かる分に効果がありますしオススメですよOK

上記3つのアイテムをドロップする敵は,全て街「サッカル」から左下に行って橋を渡った先の海岸エリアに出現します.

「ダイル」に関しては,海に面したエリアにしか出現しないようなので,海沿い下側を左右にうろうろしましょう.

「ダイル」は,売ると5000GPになるイシュメリア銅貨もドロップします.

中々ドロップしない場合や手強いと感じるのであれば,「ダイル」の下位モンスター「レモラ」を狙いましょうひらめき

「レモラ」は,街「ベイトン」から左下の橋の右側を上下にうろついていれば出現します.

ちなみにアイテムのドロップは,同一の敵からの複数種ドロップ,複数の敵から同時ドロップは一度もありませんでした.

ただ,最後に倒した敵以外の敵からのドロップを確認したので,倒す順番は気にしなくても良いかと思います!

なので,ディルとマリーのW魔法で散らしてしまいましょうあっかんべー

ででで,ここでしか手に入らないアイテムでもあるみたいなので,頑張って数時間粘って討伐した結果,真珠石が5つ,トライスの羽が2つ,ゲンティアナリングが2つげっとぉ!

ちなみに真珠石は「ダイル」から1つ,「レモラ」から4つ入手しました音符

体感ですが,真珠石狙いなら「レモラ」相手にする方が良いかもしれませんね.

結果的にアイテムは充実し,レベルは25になってGPは20万越えしましたぁOK

では,そろそろ先に進むとしましょう星


【PCE Huカード】 邪聖剣ネクロマンサー (ソフトのみ)【中古】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/28 09:41:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.