1141625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/07/07
XML
キリのないやり込み要素がありそうな3DSのモンスター育成RPG「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」をプレイちう~猫

ちまちま~っとモンスターを集めて現在567種類げっとぉ!!

まぁこの辺まで来るとそこまで増えませんってばよひらめき

で,今回はスカウト専用パーティを作ってみましたぁ!

1. プチット族
特性:れんぞく4,スカウト%アップ,テンションアップ,まれにハイテンション
スキル:攻撃力SP,攻撃力3,モリーセレクション
攻撃力:1142(690+300+114+38)

2. ドラゴンバケージ
特性:経験値 増,ゴールド 増,アイテム%アップ,スカウト%アップ
スキル:攻撃力SP,攻撃力3,モリーセレクション
攻撃力:1472(1020+300+114+38)

3. キラーピッケル
特性:ゴールド 増,アイテム%アップ,経験値 増,スカウト%アップS
スキル:攻撃力SP,攻撃力3,バトルロードマスター
攻撃力:1444(1000+300+114+30)

4. がいこつけんし
特性:テンションアップ,れんぞく4
スキル:攻撃力SP,攻撃力3,モリーセレクション
攻撃力:1559(1107+300+114+38)

特性はスカウトに役立ちそうなところしか書いてませんぜあっかんべー

上記それぞれのモンスターは究極配合済みで,全て「こうどうはやい」を選択させましたひらめき

実戦を考えると行動回数を増やしたいところですが,スカウトしたいモンスター相手にバイキルトやテンションアップをした後に勝手に攻撃したりするので,スカウト用モンスターであれば封印する方が良いですひよこ

あと,行動回数を増やすとパラメータが下がってしまうため,それを回避するためにも有効ですね!

そして,スカウト率アップのために出来る限り攻撃力を伸ばしたいので,素の攻撃力と攻撃力SPの300,攻撃力3の114を足し,モリーセレクションの38もしくはバトルロードマスターの30を合計しています.

実際にはさらに武器の攻撃力が足されますウィンク

このパーティはスカウト用に作成したので攻撃力特化になっているため,メタルキング狩りでの経験値稼ぎやお金稼ぎにも使えますね~音符

スキル「バトルロードマスター」は「すべての武器装備」を付けてムチを装備させ,全体攻撃を可能にすることで,メタル狩りに有効ですひらめき

全員にこうどうはやいを付けておくと攻撃されずにメタルキングなどを殲滅できるので,実時間が短く済むのが嬉しいですねぇきらきら

繰り返しプレイはだらだらするとモチベーションが下がるので,待ち時間やボタンのステップ数も減らしたいところですしね!

あと,キラーピッケルとドラゴンバケージにはアイテム%アップの特性が付いているため,アイテムドロップも期待できます…といっても何を狙えば良いのかよく分かりませんがショック

今作はぬすっと斬りで「ちいさなメダル」を集めたぐらいしか記憶がないけど,何かレアドロップ的なものがあるのかしら??

店売りで大体のものが手に入る=お金があれば何とかなる=勝ち抜きバトルでOKってな感じになっちゃいますしねぇ.

でで,特性に注目してみると,スカウト%アップ+,スカウト%アップ,スカウト%アップSがスカウトには便利ですねスマイル

それぞれ効果は,スカウトアタック時に5%以上上昇させた場合,1~5アップ,1~10アップ,1~20アップになっています.

そのため,低攻撃力だとSランク以上のモンスターや固い相手には発生させにくくなってしまいますよ!

さてさて,めぐりあいの扉に行ってきまー星


すぐ発送できます【新品】3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

そういえば,ドラクエXも発売1ヶ月切ったけど…PSO2も結局まだやってないからオンゲーは無理かなぁ.


Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Wii USBメモリー同梱版)[スクウェア・エニックス]《08月予約》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/07 04:13:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ ドラクエモンスターズ テリワン3D] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.