1136725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/07/22
XML
カテゴリ:ロックマン
チャージショットが初めて実装された意欲作「ロックマン4 新たなる野望」のPSリメイク版をPSP版でプレイちう~猫

相変わらずカリンカちゃんばっか言って攻略は特にしません!(笑)

で,前回「ナビモード」でトードマンを撃破しましたので今回はダイブマンを撃破しますわ,お父様ひらめき

というか,ナビモード選択時の画面でカリンカちゃんが「がんばってロック!」って言ってるのですが,ロックって言うカリンカちゃん珍しい気がするね!

ネタバレになっちゃいますが,後半の胸アツなシーンで「ロックマンやめて!!ちちは あなたのおもっているような わるい にんげんでは ありません。」という私の大好きな下りがあって,そこではロックマンだと言ってるのですね~ひらめき

まぁ「ナビモード」開始時の台詞なので,ロックマンに変身前のロックに対して言ってるという妄想ができる公式レアシーンということですかねスマイル

次のボスはダイブマン,君に決めたぁーひよこ

正直,ボスは全員バスターオンリーで倒すので攻略順は気ままに決めます~音符

で,ダイブマンステージをナビモードで攻略~ウィンク

カリンカちゃんのナビメッセージに刮目せよ!!

・ダイブマン
「水中には敵がいるため、上の足場をすすみましょう…」
「このようにせまいつうろは…スライディングでくぐりぬけられます…」
「モビーはチャージショットより…ノーマルショットれんしゃ攻撃がゆうこうです…」
「ミドリのクラゲの敵は破壊できません…」
「水面がうごいています…気をつけてください…水中での大ジャンプで敵をとびこえてすすみましょう…」
「モビーのユウドウミサイルはひきつけてから…ジャンプでよけましょう…フラッシュストッパーで動きをとめてもいいです…」
「くどいようですがトゲには気をつけてください!!」
「キライはジカンがたつとバクハツします」
「ボスですね…水中戦はなれましたか?ノーマルショットれんしゃ攻撃がベストかも…」
「ダイブマンの体あたり攻撃は強力です…まずは体あたり攻撃は小ジャンプでよけたあと…スライディングで画面はしまではなれましょう…ミサイルはノーマルショット攻撃ではん撃しましょう」

今回のMVK(Most Valuable Kalinka)は,「くどいようですがトゲには気をつけてください!!」ですね!

ダイブマンステージでは,初めてトゲについてのコメントなのにくどさをアピールするカリンカちゃんに萌えですきらきら

あと,「ボスですね…水中戦はなれましたか?ノーマルショットれんしゃ攻撃がベストかも…」の控えめに聞いてくれるカリンカちゃんにも萌えますね!

そういえば,ダイブマンステージに隠し特殊武器「ワイヤー」が隠されているのですが,このことに関してはノーコメントなのですね~…これ言ってほしいところじゃないかな??(汗)

ちなみに2匹目のモビーを倒した直後にある穴に落ちるとトゲトゲだらけの通路に置いてありますよひらめき

ワイヤーの使い方ですが,地上にいる時に上キーを押しながらでないと使えません!

特に説明がないのでどうやって使うんだ??と思ったプレイヤーもけっこういるハズ雫

まぁ上を向く貴重なロックマンが拝めるので,実用性はともかくぜひ使ってやって下さいきらきら

実はワイヤー射出時には上方向に攻撃判定がありまして,これだけでボスを撃破することも可能というマニアックプレイが…!

お~っと,マニアックでしたねぶた

という訳で,今回はこの辺で星


【メール便可能】【中古】 FC ロックマン4 新たなる野望 (ソフト単品)


【メール便不可能】【未開封】 PSソフト ロックマン4 新たなる野望!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/22 12:45:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.