1136255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2012/10/15
XML
今日はドラクエXでハロウィンイベントがぁぁぁ!!

だがしかし,ドラクエXでブーメラン飛ばし過ぎてくるくるーって目が回って酔ったのでちょっと休憩(笑).

という訳で,可愛いキャラクターと歯応えのある難易度が魅力のGB「モンスターメーカー」ですね猫

121015.png

モンスターメーカーは本ブログでもちょくちょく取り上げていますが,個人的に好きなシリーズですね~きらきら

カードをめくりながら進むカードダンジョンスキー!!

本作では,ゲーム開始時にローラン,タムローン,ディアーネ,ミリエーヌの4人から1人を選びますひらめき

それ以外のメジャーキャラクターはきっと仲間で出てくるハズですが,まだ全然進んでませんから分からないのですよーひよこ

「やりたいキャラをえらんでください」って表示されるのですが,もうちょっと表現は何とかならんかったんかー!(笑)

まぁキャラごとにパラメータが違うので,能力が好みのキャラを選ぶといいですよ,ってか見た目で選ぶといいですよ音符

とりあえず,他作品では目立って出てないかなーって思ったミリエーヌを選んで開始ウィンク

べ,別に露出目当てじゃないですよ,露出目当てじゃぁ!

で,王様に洞窟に行って何ちゃらーって言われたので,そのまま町の外に出て洞窟に入ってモンスターと戦ったら初戦でGAME OVER!

あーあ,ヤラレチャッタ!

って何でやねん!って一人突っ込みをして町へ戻る(いや,勝手に戻らされるんだけど).

町で装備を整えて酒場でゼルトラン先生を雇うと,けっこう戦えるようになったあっかんべー

これで何とか…ティウンティウン.

お金半分になりましたーダッシュ

ちなみに写真のゲーム画面はその時のものです(笑).

よーくよく見ると,「パーティーは ぜんめつした」って見えると思います.

これけっこう攻略に気合入りそうね…がんがるっ星


 【中古】GBソフト モンスターメーカーGB【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/17 09:17:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[モンスターメーカー] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.