1136745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2013/03/14
XML
カテゴリ:知的好奇心
「ゲームは1日1時間」は高橋名人の有名なメッセージですね

何でも「ゲームだけでなく色々なことを経験してほしい」などの意味を込めたメッセージのようですね猫

現に,人間の集中力はせいぜい1時間ぐらいしか持たないとも言いますし(たぶん),ゲームのテクニックを磨こうとするなら,一番集中する1時間に詰め込むのが良いということかもしれませんねひらめき

ですが,それはロックマンのようなアクションゲームに見られる反射神経を求められるようなゲームでの集中力のお話かなぁと.

RPGのように考えながら少しずつ進めるゲームでは,例えば1日1時間ではアークザラッド2をクリアするのに3ヶ月以上掛かってしまいますからね~(私は120時間掛かった気がする).

実際には,特にRPG要素を含むゲームに関しては,ゲームを起動している時間以外にもスキルや装備やら~と頭を動かしていることも多いですからね~スマイル

私の場合は,ここ最近に関してはADVのオートモードで音声やBGMを垂れ流しにしながら何か別の作業をやりつつ,一定の時間が経ったらソシャゲを起動して少しプレイして…を繰り返して,作業が一段落したら本腰を入れてアクションゲームやRPGなどのゲームをします(笑).

時間でいうなら毎日1時間以上ゲームをしていると思いますねひらめき

休みの日は,テンションにも寄りますが数時間ぶっ続けでプレイすることもありますからね.

日課なので,ちょっとでも時間があればゲームに触れていたいのですよねきらきら

ゲームはいわば作品ですから,色々なクリエイターさんのものに触れることは私にとっては大切な刺激ですし,本当に学ぶことはたくさんありますよ~!

が,ゲームに限らずやり過ぎには気を付けましょう!!(お前が言うな)

で,ここからがある意味,本題なのですが会社であることを小耳に挟みました.

「ゲームは時間の無駄」

うぉぉ,今までの人生を否定された気分…(´・ω・`)

その人がゲームを散々した上での発言なのか一切したことがない上で発言したのかは知りませんが,その人にとって無駄だと思うなら無駄でしょう.

無駄だと思ってやるのなら,それこそ何でも無駄になるでしょうしねー.

どうも「ゲーム」って言葉に過敏に反応する人が一定の層には多いようで…ってこんなテーマでいつぞやも書いた気がするなぁ??

とりあえず「自由時間に何をするかは本人が管理して,無駄がどうかはやってる本人が決めればええやん」ということで星

こんな考え方も出来るかな…自由時間を今後お金を稼ぐための投資時間と考えるなら他にもっと有効な時間の使い方があるかもしれませんが,ストレス発散や気分転換に使う時間なら人それぞれで何が効果的かは変わると思いますね.

何かまとまりのない文章ですが,書き出したので書いておきます(笑).

あっ,「ゲームは時間の無駄」ではなく「私にとってゲームは時間の無駄でした」って言ってくれれば別に何とも思わなかったかもですよね☆

ちょっとした気遣い大切ですしおすし.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/14 11:12:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.