1136743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(51)

ロックマン

(83)

 ゲームギア MEGAMAN

(4)

 ロックマンXover

(48)

 激突カードファイターズ

(13)

FLASHゲーム!

(10)

ホームページ

(32)

スパークスター・ロケットナイト

(5)

魔導物語・ぷよぷよ

(25)

モンスターメーカー

(3)

甲竜伝説ヴィルガスト

(5)

コープスパーティー

(23)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

(9)

ATARI LYNX

(4)

ゲームポケコン

(1)

Xbox360

(35)

 カオスヘッド

(12)

 シュタインズゲート

(21)

 ロボティクスノーツ

(3)

 インスタントブレイン

(8)

 キャサリン

(13)

 DanceEvolution

(17)

 ライズオブナイトメア

(8)

 ファントムブレイカー

(6)

ニンテンドーDS・DSiウェア・3DS・Wii

(21)

 ドラゴンクエストXオンライン

(30)

 PXZ(プロジェクトクロスゾーン)

(6)

 ドラクエモンスターズ テリワン3D

(16)

 善人シボウデス

(6)

 熱血硬派くにおくんすぺしゃる

(6)

 スーパーマリオ3Dランド

(4)

 ラビ×ラビ

(10)

 邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN

(13)

PSP・PSN・PS3・PS Vita

(17)

 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ / 2

(19)

 ファンタシースターポータブル2

(24)

MD・GG・SS・DC

(4)

WS・WSC

(3)

NEOGEO・NGP・NGPC

(2)

FC・SFC・GB・GBA

(10)

PCゲーム

(5)

その他ゲーム(掘り出し物探しなど含む)

(50)

可愛いは正義☆

(33)

食べ物

(30)

音楽・ゲームサントラ

(24)

アニメ

(4)

漫画・雑誌

(51)

知的好奇心

(67)

仕事関係

(37)

プログラム

(8)

コンピュータ

(8)

プロフィール

Mura-bal

Mura-bal

カレンダー

楽天カード

コメント新着

マイケル村田@ 個人的にお勧めなゲームギアタイトル(マイケル村田) 燃費がアメ車級の消費で有名なゲームギア…
名無し0112@ Re:PCゲームの「ロックマンX4」をやってみた!(02/09) やってみたんですがセーブができませんで…
グルーク@ 私のクルーク様の道のりは長い 私のクルーク様までの道のりは長いです赤…
Mura-bal@ クルークさん来ない… >いろいろさん >連鎖の形を考える練習…
いろいろ@ 最後に不覚にも クスッときてしまいましたw 連鎖の形を考…
2013/04/21
XML
テーマ:たわごと(26739)
カテゴリ:知的好奇心
今回のテーマは中二かもしれませんし,そうではないかもしれません猫

空というえば「青」ですか??

それが「普通」でしょうか??

時として,そんな発言は「いともたやすく行われるえげつない行為」かもしれません.

このサイトさんを見ていただくとよろしいかと.

色弱シミュレーション Happy Colorsさん

お分かりいただけましたでしょうか??

自分自身が分かりやすいと思ってる色は,特定の人からするととんでもなく分かりにくいものかもしれません.

例えば,プレゼン資料でよく使うExcel等の棒グラフを色分けしますよねひらめき

というか,デフォルトで色分けをされているので,そのまま使う方も多いでしょう.

ですが,私は棒グラフを横線のしましま,縦線のしましま,斜線のしましまなどの模様を加えることで「例え色情報がなくても識別できる」ようにするように心掛けています.

これはモノクロ印刷した場合でも有効ですよねきらきら

何の資料でもそうですが,作ったフルカラーな資料をフルカラー印刷をしてくれるとは限りませんからね.

これは,多くの人,多くの環境でも自分の伝えやすくするための工夫と言えるかもしれませんねウィンク

絵でも同様で,多様な色数を使用したイラストは伝えたかったメッセージが色によって欠落することもあるかもしれません(正しくは,色の数ではなく色の選び方ですね).

色ではないですが,私のウェブサイトは現在HTML5ありきで作成していますが,色々なブラウザ,色々な回線速度を考えると,その選択は誰でも見れるモノかと言うと,そうではないのは明らかですね…誰にでも見てもらいたいと思えば工夫するところは色々出てくる.

「私の知ってる空は紫色…それが普通というものではないの??」

これが本当にそう見えてるか否かは私にしか分かりませんね.

だからこそ,自分の見ている世界が周りの世界でも当たり前,普通だと思うのは軽率かもしれませんね.

普通…便利だけど不便な言葉だと思います.

気を付けないとね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/21 11:01:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.