224026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マメのできごと

マメのできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

プロフィール

紫豆

紫豆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月18日
XML
カテゴリ:声優話
昨日行ってきたイベント「夏のAVまつりPresents! 羽多野・寺島Radio 2D LOVE 公開イベント」のレポ&感想です~スマイル

笑いすぎて内容飛んでますので、覚えてることだけ書きまーすえんぴつ

夏のAVまつりPresents! 羽多野・寺島Radio 2D LOVE 公開イベント


出演者は羽多野渉さん、寺島拓篤さん、前野智昭さん、間島淳司さん
このイベント、座席が抽選だったので開場前にクジを引いてその番号の席に着いたのですが、私の引いた番号は前から4列目という結構いい席でした。(ホール自体は約700人ぐらい入るトコ)
かなり前だったので、皆さんがよく見えたよ~目
で、舞台上はリビングのようなセットだったのですが、どうやらてらしーの家に皆が遊びに来たっていう設定のようで、椅子が並んでいて、テーブルの上には色々なグッズが置いてあり、後ろに大きいスクリーンが。
イベントが始まる前の諸注意はてらしーと羽多野さんだったのですが、内容忘れたんですけど面白かった!
確かてらしーが「しゅごキャラを連れてきている人は喋らせないように」ってなこと言ったのがウケたうっしっし
舞台にはまずてらしーと羽多野さんが登場してトークをしていたのですが、羽多野さんがテーブルの上にあった面白グッズに気づいて大うけ泣き笑い
「今日はよろしくお願いします」ってお辞儀した時に、マウスパットに女性の胸が付いたものが目に入ったらしくて大笑いしてた~うっしっし
てらしーのリビングにはそんなものがっ(笑)
羽多野さんて初めて見たんですけど、よく笑う人だったな~スマイル
しかも、イケメンだし~音符
他にも、グッズのマグカップの中に女性の下着が丸めて入っているのも発見!
しかもそれ、てらしーがポケットにしまおうとしてたwww
その後、ピンポンのチャイムがなり(←かなりしつこく鳴ってた)、まえぬと間島さんが登場!
2人はおそろいでグッズのTシャツを着てました。
まえぬはメガネかけてたー。
てか、羽多野さん以外メガネ男子。
最初っから4人のトークは面白かった~上向き矢印
なに話してたかもう忘れちゃったけど雫
で、椅子に座ってからコーナーが始まったのですが、男4人が集まってする話といったらこれでしょう!ってことで「RPGでパーティ組むなら誰がいい?」ってことについて(笑)
テーマがウケるうっしっし
で、一人ずつスクリーンに映し出されたのですが、確か私の記憶力ではこんなだった下矢印

間島パーティ
間島淳司
仮面ライダーディケイド
たぶん戦隊ヒーローの名前(←スイマセン、知らないので忘れました)


前野パーティ
檜山修之
前野智昭
銀河万丈


羽多野パーティ
羽多野渉
シータ
東方不敗

寺島パーティ
日奈森あむ
寺島拓篤
風見みずほ

どれも笑えた~泣き笑い
てか、まえぬとてらしーは自分を真ん中に挟んでるからね(笑)
それにしても、まえぬのパーティ凄すぎるパンチ
連邦とジオンがいる~上向き矢印
「俺も早く出なきゃ」って言ってました(笑)
自分のパーティについて皆さん熱く語ってましたよースマイル
てらしーなんてイベント始まる前の2時間半、さんざん悩んだそうな(。・m・)クスクス

次がWiiを使ってゲームをしたのですが、遊んだゲームが「ファミリートレーナー」ゲーム
私はプレイしたことないのですが、マットを使って体を動かして遊ぶゲームで、その中の「丸太とばし」ってゲームを4人でプレイ。
遊ぶ前にそれぞれのMiiが事前に登録されていたのですが、そのキャラがウケたプー!(*≧m≦)=3
「たくま」「わたる」はまともだったのに、まえぬの「ともあき」がぜんっぜん似てないヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「小倉さん?」っていじられてたwww(←それも似てないけど)
そして「まじま」は似てるのに、一人だけ苗字だし(・。・)ぷっ♪
ゲームは普通は画面を見ながら前から流れてくる丸太をジャンプでかわしてタイムを競うというものなのですが、今回はスクリーンを背にして、プレイしている本人はゲーム画面が見えない状態で、会場の「ジャンプ!」という掛け声を頼りに飛ぶというもの。
4人ともこっち向いて一生懸命走ってましたよーマラソンダッシュ
まえぬの走っている姿が可愛かった~目がハート
タイムは悪かったケド(^_^;)
やっぱり、「たくま」が一番でした。(←コツがわかってる)
そのあと、コンビでずーっと丸太をかわし続けるってゲームもやったんですけど、こっちもタイミングが難しくってどちらのチームも割とすぐに失敗してました。
てか、てらしー、「ジャンプ」じゃなくて「サンデー」とか「マガジン」とか言い出すしうっしっし
最後にまえぬがちゃんと画面見てやってました。
会場にお尻向けて一生懸命飛んでる姿が~ダブルハート
その前あたりの席だったので、すっごい近くって後姿を凝視しちゃったよ目
もう、細いったら~!!

そのあとに、新しいゲーム機「プレイシチュエーション4」っていうのが出来たって設定で、4人が実際にそのゲームを遊ぶってことにゲーム
それぞれにあったソフト(台本)をステージ前の中央に出てきて読むってものだったのですが、コレもウケた~上向き矢印
間島さんは「グランツーパスモ」っていうゲーム。
新幹線でレースするってヤツだったと思うんですけど、かなりキャラになりきってたー。
最後は「俺の勝利じゃない、俺たちの勝利だ」ってカッコいいこと言ってたきらきら
でも、ゲームの世界に入る前の車掌さんのアナウンスがスゴイ上手かった。
それにしても、クオリティが高かったな~グッド
まえぬは「ドラゴンサッカーボール 摩訶不思議ワールドカップ」だった気が。(←ウロ)
まえぬが好きそうなゲームだなーwww
ドラゴンボールネタも入ってましたけど、スラムダンクのセリフのネタとか入ってたし、最後のヒーローインタビューで「岸尾さん、あなたには負けません」って言ってるし(笑)
羽多野さんは「ストリートキッチンハイター」って(笑)
汚れを落とすのにすっごい技使って落としてる~上向き矢印
最後は萌えなセリフ言ってた気がするんですが、忘れた(笑)
てらしーは「ゴエモンクエスト」
出身が石川県だから??
ルパンネタとか入ってたし、お姫様を助けるかと思いきや、泥棒だから助けに来たわけじゃなく「心と体を盗む」って~泣き笑い
4人とも最後はアドリブだったようです。

最後は間島さんが「今日は餃子の日だから帰らなくちゃ」って言いだして、2人が帰り、エンディングトークして終了でした。
最後のアナウンスはマエマジ二人が担当。
間島さん、ここでも車掌さんのようなアナウンスだった(笑)
今回は2D LOVEのイベントだったので、次は是非マエマジのイベントでって言ってましたが、ホントやって欲しいよ~上向き矢印
1時間あっという間でした時計
まえぬ、カッコ良かった~目がハート
4人とも仲良さそうで、ずーっと喋りっぱなしだし、とっても楽しかったですちょき
んで、グッズ買う予定なかったんですけど、マエマジの二人が着ていたTシャツを見たら欲しくなっちゃって購入してしまいましたさいふ

       2011-09-18 09:26:34

後ろにもロゴが下矢印

       2011-09-18 09:26:34

また、イベント行きたいです。
てか、来月は「MARINE SUPER WAVE R(マリン スーパー ウェイブ R)」行くけどねっあっかんべー




web拍手 by FC2

ポチしてくれたらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月19日 21時25分05秒



© Rakuten Group, Inc.