048163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪 月 花

雪 月 花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

翼状片の手術 momo、ときどきモモ夫さん

気ままな日記 cotapapaさん
楽天トラベル旅行 … くく700さん
hideの徒然日記 hide8351さん
2008年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 夕方、役所時代の後輩から電話が来た。

「帰りにうちに寄ってくれます?ちょっと渡したいものがあるので・・」


 家へ行くと、「今日うちの人が奈良から帰ってきたので・・」と手渡されたのが

 

  柿の葉寿司.jpg  


 柿の葉寿司でした大笑い

 懐かしい!

 「奈良にうまい物無し」と昔から言われるらしいけど、

 北海道から嫁いで来て、「うなぎ」と「柿の葉寿司」だけは美味しいと思った。

 あっ!それと、「うどん」は関西のほうが断然美味しいですどきどきハート


 彼女の夫・・ご主人?(犬と飼い主みたい)・・旦那様?(芸者とパトロンみたい)・・

 う~ん クール ここで疑問。何と呼べばよいのでしょう?

 連れ合い?・・とにかくその方の実家が奈良県の桜井市なので、実家に行く度

 懐かしいだろう、と、私にまでお土産を買ってきてくださる。

 写真を撮る間もないくらい、息子と三人で(娘達には内緒で)食べてしまいましたスマイル

 ところで、先ほどの疑問

 「奥さん」という呼び方も、多少抵抗はあるが、「ご主人」「旦那様」ほどではない。

 何と御呼びするのが適当なのでしょうか?

 

 ご意見をお待ちしています。マイク
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 00時06分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X