048158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪 月 花

雪 月 花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

翼状片の手術 momo、ときどきモモ夫さん

気ままな日記 cotapapaさん
楽天トラベル旅行 … くく700さん
hideの徒然日記 hide8351さん
2009年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日の午後から吹雪模様。

今朝、長男が弓道の試合で、朝七時半集合。

早めに起きて、お弁当を作り、雪かきへ。雪

車に積もった雪(20センチくらい)を払い、出口を雪かき。

試しに、車を出そうとエンジンをかけたが、動かない!!ショック

日曜なので人気は無い・・・。

バックにしても、動かない。色々試すがギブアップ。

そこへ、隣の棟から男性が星

タイヤの下の氷を砕き、砂を撒き・・後から押してくれ・・・やっと発進スマイル

車を道路に向けて、エンジンをかけたまま、長男を呼びに行くと。。。

いない!!  どうやら歩いて行ったらしい。

車を動かしてくれた人はもう自宅へ戻ったよう。でも、かっこ悪いので、

その辺を一周して戻ろうと、道路へ出ようと発進。

埋まった!!どくろどくろどくろ

泣きそうになった。道路の真ん中で止まってる号泣

悪戦苦闘、10分?

恐れていた事態が!  車が来た!・・・・私の車が道路をふさいでる・・・・。

ラッキーなことに、隣の棟の人で、車を自分の駐車場に入れてから駆けつけてくれた。

押してくれたが動かない。

近所のおじさんも出てきてくれ、二人で押して、やっと動いた。

二人のイケ面にお礼を何度も言って発進。

何処へ行こうか、ともかく長男に無事着いたか電話。

なんと、結局吹雪で試合(遠征)は中止とのこと。

長男を迎えに行って戻り、雪かきをして、滑り止めの砂を前輪付近に撒いて終了。

ご近所の旦那様達に助けられましたピンクハート四つ葉

「滑り止めの砂(踏み切りや交差点付近に置いてある)をもらってきて、

車に積んでおくといいよ」と教えてくれたのも、最初に助けてくださった人。

人様の親切に、感謝・感激の紫式部でした。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月11日 14時22分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X