048150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪 月 花

雪 月 花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

翼状片の手術 momo、ときどきモモ夫さん

気ままな日記 cotapapaさん
楽天トラベル旅行 … くく700さん
hideの徒然日記 hide8351さん
2009年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私がお世話になっている抗がん剤は『タキソール』

ジェネリックを使用しているので正式には『パクリタキセル』

このお薬は、イチイの木の樹皮成分から見つかった抗がん剤です。


我家の門のすぐ脇に、おおきなイチイの木があります。

秋になると、下の写真のような真っ赤な実をつけます。

初めて、この抗がん剤を投与された時

これまで、このお薬を投与されてきた大勢の患者さん達に,心の中でお礼を言いました。

色んな方々の苦しい思いを経て、今、極力副作用の少ない形で

私が治療を受けられるからです。

薬が合わず、新しい薬を試験的に投与される患者さんもいます。

その不安は、如何ばかりかと思います。

子供の頃、木に登って遊んだイチイの木を不思議な気持ちでながめています。



DSC02931.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 12時52分06秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X