【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

アラサー借金600万円男の投資ブログ

アラサー借金600万円男の投資ブログ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

経緯

(3)

映画評

(1)

投資

(1)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017.09.23
XML
カテゴリ:経緯
​​​​​​​前回(株で200万円の借金 その1)​​の続きですが、​​​​
なぜこうなってしまったのか。


いくつか理由はありますが、1つは​​銘柄選定​​
ネットにある情報をサッと見てロクに調べもしないで買ってしまった。​
この銘柄はその3で公開してます…。


​2つ目は​決算またぎ​。​
なぜかあの時は予想より良いものが出るはずだと思い込み、決算前に保有数を増やすという…。
​翌日出た決算内容にがく然としました…。​


​3つ目は資金管理。​
​一時の欲に目がくらみ、信用でとんでもない金額を買っていました。​


なんだかよく言われていることを全てやってしまっていて、
救いようがないですね…。


​結果、貯金はほとんどなくなり(銀行口座入れておくくらいならと思っていました)、​
親からの資金も半分以下になってしまいました。


その3に続きます。


​​
マーケットの魔術師(株式編)増補改訂版 米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブックシリーズ) [ ジャック・D.シュワッガー ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.23 18:03:56
コメント(0) | コメントを書く
[経緯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.