139814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

   ☆武蔵家の日記☆

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

もしあったらやって… New! マイールさん

チョコピー 虹のかな… チョコピーのおかあちゃんさん

江戸川心歩・傑作娯… 江戸川心歩さん
♪柑橘気分♪ こーさん.comさん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

風霞@ おひさしぶりです。 お元気でしたか? オフ会楽しそうです…
マイール@ Re:GW朝霧オフ(05/10) 日曜日はありがとうございました! 久し…
ひなママ@ Re:GW朝霧オフ(05/10) お世話になりましたァ 楽しかったですネ…
ひなママ@ 久々の行楽ブログですねエ きれいですネエ ムサクンも良いお顔して…
マフィンまま@ Re☆:HAPPYBIRTHDAY☆(03/05)  ムサ君 お誕生日おめでとう? 誕生日二…

フリーページ

ランキング市場

全483件 (483件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >

November 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



武蔵がお星さまになってから3か月が過ぎました。
まだ3か月なんだなぁ。
武蔵のいない時間は長いです。
色々と考えたんですが、今日で武蔵家の日記を終了することにしました。
先月誕生した息子の成長日記を遠くに住む家族・姉妹・親戚・友人に向けて発信しようと思っていたんですが、ここは武蔵の場所だからってことでね。
このブログで沢山の方と出会えて私も武蔵も幸せでした。
今まで本当にありがとうございました!

DSC_0321


あっ。私信ですが、息子ブログは作成予定です!
開設次第追記します。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  November 15, 2012 08:49:37 AM
October 31, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類


お久しぶりです!
やっとやっと時間が出来たのでご報告です。

DSCN0053


10月14日予定日ぴったりの5時23分。
2760gの元気な男の子を出産しました赤ハート

病院へ到着してから6時間。
パパと二人で辛い陣痛を乗り越えての出産。
産まれて来た赤ちゃんを見ての第一声は・・・
「こんなに可愛い子がお腹にいたのね!」でした 笑
母子共に無事に出産を終えてやっと一息です。




退院して早一週間とちょっと。

DSCN0104


だいぶプクプクしてきました。
息子との生活は大変!ってより、楽しいです。
意外な事にパパが息子loveでね。
ヤキモチ焼いちゃいそうー笑


正直なとこ、武蔵に会わせたかったな~。
それだけが心残り。
でもね、先日知人が・・・
「妊娠中の愛犬の死はお腹の赤ちゃんの悪い所を持って行ってくれるんだよ。」
と話してくれました。
中々子宝に恵まれなかった私達夫婦。
元気な息子の誕生は武蔵からの最高のプレゼントだと思っています。
ありがとう!武蔵!

DSC_1184







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  October 31, 2012 02:30:40 PM
August 19, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日は武蔵の初七日でした。
武蔵のゲージやら色々とそのままだったので、パパと大掃除をしました。
まだそのままでもいいかな?
まだ早いかな?
とか悩んだんだけど…。
そのままだと武蔵を探してしまう自分がいてね。
ついついソファーの影とか壁の向こうとか覗いちゃう。

でも、パパとも武蔵以外の話もできるようになりました。
ご飯も食べれるようになったしね。
仕事行ったり、色んな人と話したから気分転換になったのかな。
今までと違うのは、パパが仕事行ったりちょっと出たりするのが寂しくなりました。
今まではラッキー!くらい思ってたけどね。
まだ家に一人は辛い。
やっぱり武蔵がすべてだったんだよね。
「もぅお腹の子が産まれるから寂しくないよ!」って励まされたけど、それとこれとは違うんだよね。
武蔵は武蔵だから。
私は4人家族になるのが楽しみだったからなぁ。

でももぅ泣いても武蔵は帰って来ない。
泣いてあげるのも供養だけど、笑っているのが一番の供養だと聞きました。
武蔵が虹の橋へ旅立ってから今までより近くなった気がします。
少しずつだけど、前を向いて歩いて行こうと思います。

沢山のお悔みメール・メッセ・お手紙ありがとうございます。
少しずつ返信させてもらってはいるんですが、まだ思い出すと悲しくなっちゃって・・・。
遅くなると思いますが、もぅ少々お待ちくださいね。

そして、武蔵にお線香あげに来てくれた皆様ありがとうございました。
またいつでも寄ってください。
武蔵が喜ぶので。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 19, 2012 10:01:46 PM
August 14, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



突然ですが、昨日8月13日PM5:05に武蔵が虹の橋を渡りました。
8歳5か月。
決して長くない犬生でした。


武蔵は去年の八月に咳をし始めたのですが、初診では「気管支炎」。
その後も咳が止まらず精密検査をしたところ「心臓弁膜症」と診断されました。
簡単に言えば、心臓の弁が正常に機能しなくなり、心臓が肥大し、気管を圧迫してしまいます。
もちろん、血液も正常に循環できなくなります。
治療法は無く、薬で進行を遅らせることしかできないのですが、薬が効くかどうかも保証はありません。

今年の二月に診察をしてもらったのですが、その時に実は余命宣告されていました。
一年持つかどうかと・・・・。
もぅその時に、武蔵とはこれからノンビリ過ごそう。
わがままなんて全部ゆるしてやれ!!
な気持ちで過ごしてきました。
体力が無くなり、咳がひどくなるのは見てて辛かったですが。

昨日は朝、散歩から帰ると呼吸が荒くなりました。
ちょっと寝坊したから外が暑かったのかな?
雨だから湿気が多いからしんどいのかな?
位に思っていて、ちょっと寝れば治るかな?って思ってました。
ちょっと用事があったので、武蔵をお留守番させて出かけてこよう!と軽い気持ちで化粧をしていると武蔵が私に向かって口をパクパク動かし、何かを伝えてるように見えました。
どうしたのかな?って思ったけど、呼吸も安定してきたのでちょっと出かけてきたんです。

家に帰るとゲージの中で立ったまんまだったみたい。
パパがゲージの外に出してあげると私の方に向かってきてしっぽを弱く3回振った。
様子がおかしい?
目の焦点が合ってないし、舌の色が紫色に。
急いで病院に連れて行き、酸素吸入・気管拡張剤・栄養剤を投与。
少し落ち着いたと思ったら自力で立ち上がり先生・看護士さんをゆっくり見つめパパに抱かれました。
もぅこの時に今日が山って。
自宅に連れて帰る事を選びました。
お会計を済ませ、車に乗り、武蔵も苦しそうに外を眺めていたのですが、何を思いついたのか、運転席のパパに口をパクパクして何かを伝えると、私の腕の中に体を預けてきました。
苦しかった呼吸が弱くなり、必死で語りかけていたのですが、家の近くまで来た所でもぅ一度外を眺めまた体を預けてきました。
急いで車を玄関に横付けし、ベットに寝かせる時は力が全く入っていない状態で、車を停めてきたパパが駆けつけると、私とパパの顔を交互に見つめ大きく3回呼吸をし、息を引き取りました。

まだ体も暖かく、生きているかのようでね。
今にも動きだしそうだったけど、もぅ帰ってくることはありませんでした。

昨日は武蔵が寝ている部屋でパパと三人で就寝。
雷が一晩中鳴っていて、大きな音がするたび武蔵が吠えるんじゃないかと思い何度も起きたけど、気持ち良さそうに眠ったまま。
朝も、「今日は雨だから散歩に行けないなぁ。」と思って目をさましたけど、散歩に行きたがる様子も無くて、いつものお顔で眠ってた。

このまま置いておきたかったけど、パパと相談し、葬儀の予約を入れ三人で午後家を出た。
お経をあげてもらい火葬。
あの瞬間が辛かった。
だってもぅあのふわふわの毛を触れなくなるんだもん。
人生で初めて泣き崩れちゃった。

とりあえず今日はお骨を持ち帰ってきました。
49日までは家に置いておきたいし、納骨もどこにするのかゆっくり決めたいし。

家にいると、あれ?どこ行った?なんて探しちゃう。
もぅいないのにね。
武蔵がいないこの時間が本当に辛い。
まだ受け入れるのには時間がかかりそうです。
もぅ一度でいいから、武蔵の音が聞きたい。
庭を歩く砂利の音。
フローリングを歩く音。
テーブルに足をかける音。
可愛いくしゃみ。
言ったらキリがないけど。
欲を言えば、また私を見つけてニコニコ走り寄ってきて欲しいな。


寂しいけど、武蔵には感謝とありがとうでイッパイです。
武蔵は私達に沢山の物を残していってくれたからね。

私達夫婦は心残りは無いと思っています。
武蔵一色の生活をしてきたし、武蔵も毎日幸せそうだったから。

人目も気にせず泣いた一日。
気づけば昨日のお昼から何も食べてないや。
明日からは少しずつ前を向いていかなきゃ。

生前武蔵を可愛がってくれた皆様には感謝の気持ちでイッパイです。
本当にありがとうございました。
 
あまりにも突然だったので動揺しています。
支離滅裂な文面申し訳ありませんでした。

DSC_0576



武蔵ママ・武蔵パパ。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 14, 2012 10:04:40 PM
August 12, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



お盆休み真っ只中!
連休2日目は武蔵とお留守番です 笑
パパはBBQへ行っちゃった・・・。
私も行きたかったけど、トイレも近いし、山奥で何かあったら困るから・・・。
って理由でお留守番しょんぼり
でも昨日連休初日はパパとお出かけ!
初の「赤ちゃん本舗」まで行ってきたよダブルハート

我が家からはすっごく遠いので朝9時頃出発!
東名高速で浜松へ。
お盆初日だから混んでるかな?って思ったけど、ガラガラ。
一時間位で到着だーい!

とりあえず、買い物リストは持って行ったから30分も掛からず買い物終了赤ハート
パパはお店に入るなり「イス買わなくちゃ!」って・・・・。
まだまだ使えないよ。って突っ込んでおいたよ下向き矢印
出産予定日までは2か月あるけど、とりあえずは準備完了。
ってのも、妹が去年出産しててお下がりくれるから買うものそんなに無かったんだよね。
必要なのって消耗品くらいなの。
来月、旅行がてら色々持って来てくれるから足りないもんとかはその時聞いて買い足す予定。
案外いらない物とか買っちゃうみたいだから経験者から話を聞けるってありがたいね花

せっかく、ららぽーとまで来たから!って事でbig boyでランチして、ぶらぶらお買いものして帰ってきました。
すっごくいいお買いものできたんだダブルハート
今度アップしちゃおう!
買い物とかショッピングセンターが大嫌いな旦那だけど、付き合ってくれて嬉しかった!
満足満足(゜-゜)


DSCN0009


こーゆーサンプルとか貰うと実感湧くよねー。
今日は買った物を収納してニヤニヤしてた 笑






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 12, 2012 12:24:36 PM
August 8, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



久々の連続更新!!
偉いでしょ?
なんでかって?
それは後ほど。


今日は、私の妊娠に気が付いた!!!ってお話。
くだらないよ?
暇な方だけどーぞ(゜-゜)


ドラマとかだとさ、ご飯食べ始めた時に「うっ・・・。」って洗面所に駆け込んだりするじゃない?
結構あの感じに憧れてたんだよね。(バカでしょ?)
でも違った・・・。
現実って寂しいもんよ。

毎週日曜日は食材の買い出しに出かけてるのね。
その日もいつもと変わらず車に乗り込んだんだけど、いつもと違ったの。
車内の匂いが。
どうにもこうにも武蔵のう〇ちの臭いがするのよ。
やっべー。捨て忘れて放置したままだったか?
って焦って捜索したんだけど、見つからず・・・・。
帰ってきてパパに
「車がすげーーう〇ちクセームカッ
「一緒に探してよムカッ
って共同捜索したけど、見当たらず。
しかも「臭くないよ!!」って。
もしや加齢臭??(ほら、自分じゃ気が付かないって言うじゃん?)
なんてひどい嫁なんでしょ?笑
その日から嗅いだことない臭いに不快感を感じてたんだよね。
もしや?と思って検査薬を試したらみるみる陽性線がショック
その後、ネットで色々検索したら、嗅覚が敏感になる人もいるんだって。
武蔵もパパもいい迷惑だわ 笑


理想と現実には大きな差があるのね。
「うっ。」って洗面所に駆け込んで、もしかして?
そして旦那と抱き合い喜びを分かち合う?


やだやだ(;一_一)
そんなのキャラじゃねーや。


しかも、旦那に妊娠報告したのも
「あの時う〇ち騒動でもしかしてって思ったんだよね。妊娠してるわ。」
って。
そしたら、
「そんなハズねーだろムカッ」って。
抱き合いたくはないけど、喜んでほしかったのは本音。
でも、普段冗談8割で生きてる私の言葉が信じられなくて当然だね。笑
30代後半からはもぅ少し大人になろう・・・・。


文章だけではなんなので。
マイ母子手帳ケースを公開赤ハート

DSCN0007


すっごく悩んで買って気に入ってるんだけど、
私のお財布と相性悪くてね。
バックからお財布出そうとすると一緒に出てきちゃうー!


中もすこしだけ・・・

DSCN0008


大切なお友達にもらったお守り。
これまでトラブル無くここまできたのも、このおかげだね。
感謝赤ハート


連続更新の理由ですが・・・
このふざけた武蔵家の愛読者がいてくれてましてね。
今日、我が家に「ブログ見てるよ!」って来てくれてね。
嬉しかったわ。
またぼちぼち更新頑張りまっす!!!

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 8, 2012 07:14:47 PM
August 7, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は30Wの検診。
べビちゃん1500gに成長!
そして、男の子の確定をいただきました。


今日は、分娩申込みと助産師の方と面談?みたいのがあったんだけど。
母子手帳をペラペラめくって、「母親学級出てませんね~。」って。
「お仕事してますもんね。」って。
そうなの。
やべー。後回しにしすぎたショック
来月予約してきたんだけど、34週までに受講しなくちゃなのに、36週で受講って・・・涙
一番お腹でかいんだろうな。
臨月だもんね。せつなーい。
入院準備の説明も母親学級であるんだけど、もぅすぐにでも準備始めてください!って。



体重に関しては、今んとこ+6キロ。
+12キロまでは大丈夫だけど、後半は増えやすいから気を付けてね!って。
言われたのに、大好きな「おはぎ」買って来ちゃった 涙
ダメダメだわー。
この暑さと先週は風邪でダウンしてたからウォーキングお休みしてたけど、また再開しなきゃ。


次の検診は二週間後。
お盆休み開けたらすぐだな。
なんだか慌ただしい・・・。


DSCN0006


武蔵「ママ!計画的にだよ!!!」








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 7, 2012 03:26:48 PM
August 5, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類


夏真っ盛りですね。
「夏の妊婦は大変だよー。」ってみんなに脅されてたけど。
まじで大変だわ。
今までかいたことの無い量の汗を毎日流してます。


いよいよ30Wに突入して、妊婦生活も残り10W・・・。
早いわー。
検診も二週に一回になって、このクソ暑い中、でかいお腹抱えて通ってます。


仕事も今月いっぱいで産休入り。
来月からはのんびり過ごす予定です赤ハート


今年のお盆休みは特にどこにも行けないから、私の入院準備とべビちゃんをお迎えする準備を整える予定です。
こんなに暑くなかったらどこかに出かけたいんだけどな~。


ぼちぼち、名前も考えてます。

DSCN0005


暫定男の子なのです。
私は色々候補を出してるんだけど、パパはすっかり気に入っちゃってる名前があるんだよね・・・。
このままだと、本買った意味ないかも?
最終決定は甲子園観ながらいい名前考えようかと・・・。


後期に入ってから睡眠不足です。
しかし、深夜にオリンピックの観戦してるのだ。
楽しいけど、寝不足~。
昨日、パパが気がついたんだけど。
パパも私も武蔵もお腹のべビちゃんもみんなオリンピックイヤー生まれだったの!
ビックリよね 笑












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  August 5, 2012 08:29:56 PM
June 18, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



23W突入!

本当は、ベィビー誕生前に旅行でも・・・・
って思ってたんだけど、長時間の移動に自信がないし。
すっごく疲れやすくなったし。
これから暑いし。
結婚8年目で今更二人っきりの思い出作りなんて・・・笑
協議の結果、映画鑑賞月1って事に決定。


今月の1本は・・・

IMG_1077


パパが観に行きたいってことで前売り購入。
私的にはあんまり乗り気じゃなかったんだけど、すっごく感動しちゃった。
べサニーが・・・
「誰かが希望を見いだす手助けができるなら、
  私が腕を失った価値はあった」
普通ならこんな試練乗り越えられないよ。
彼女を支える家族には憧れを抱いてしまった!
是非ともおすすめの1本です。


帰りにこんなDVDを購入。

IMG_1078


毎日続けてるウォーキングも雨で行けない日が続いたら・・・
と思ってね。
でも、やる気が起きない。
だって体硬いんだもん。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  June 18, 2012 08:45:21 PM
June 10, 2012
カテゴリ:カテゴリ未分類



DSC_0089


静岡も昨日梅雨入り。
じゃがいも・玉ねぎ・にんにくを急いで収穫!

DSC_0098


DSC_0099


今年はパパが気合いを入れてお手入れしてたので大収穫♪
クワを振るおうとしたらパパに止められたわ・・・汗
体調良すぎて妊婦ってこと忘れる。
いけねーな。

DSC_0101


武蔵は玉ねぎ食べれないけど、採れたての北アカリを蒸かしてあげました。
これで、梅雨も怖くない!!
完全無農薬なので安心して食べれるのは嬉しいわ。

貯蔵するのに自宅前で仕分けしてたら、見知らぬおば様がじゃがいも買って行ってくれました。
頂いたお金でパパは収穫お疲れビール買ってた 笑
最高に美味しかったらしい・・・。
私は指咥えて見てただけ。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  June 10, 2012 08:42:47 PM

全483件 (483件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 49 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.