239416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルサロンMUSA

スピリチュアルサロンMUSA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

makiel

makiel

2012年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全国的にだいぶ寒い日雪が続いていますが
みなさまお元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか目がハートダブルハート


自由が丘に移転してはや2年が過ぎましたが、
ますますこの街が好きになっていますスマイルキスマーク音符


自由が丘はオシャレで可愛いお店やレストランが沢山集まっている街花
その中に老舗や、昭和の雰囲気が何気に存在しているのですきらきら


何十年も営業している靴屋さん、クリーニング屋さん、お肉屋さん・・・、
昭和の子供時代に近所にあったようなお店が、そのままの姿で存在しています。


そして今日は、ご年配の男性7~8人の方々が
この寒空の下で、なんと! 「火の用心!(カン、カン、カンカン♪)」と
懐かしい木の板(正式名称が分からないのですが~)で
なんとも良い音を鳴らしながら、
街を歩いて、火の元に注意と呼びかけているではありませんか!目ハート(手書き)


わぉどきどきハート とびっくりするとともに、
昔懐かしいなんともいえない味わいある習慣を大事にされていて
とても感動しましたきらきら


そういえば、夏頃には、セッションルームのすぐ外を、
「(プ~~~♪) とーふー♪」と、これまた昔懐かしいお豆腐屋さんが
リヤカーみたいなのをひいて、通りを歩いて販売していた、ということもありました。


そのときも、「自由が丘って素敵!」とめちゃ感動したのでしたスマイルダブルハート


新しいオシャレな雰囲気と、昭和の懐かしい下町の雰囲気が
うまく共存している街。


ますますこの街が好きになりました目がハートちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月28日 01時11分06秒



© Rakuten Group, Inc.