565042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこにBLがある限り!

そこにBLがある限り!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

志輝

志輝

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.05.24
XML
カテゴリ:BL漫画
俺は悪くない[文庫版]/山田ユギ/芳文社


【満足度】★★★★★

【内容】大学映研サークル物語

【あらすじ】
つまらない大人になりたくない!!
遅い反抗期を迎え、脱力感たっぷりの学園生活につかる梶俊明。
けれど、学食で奇妙な連中に出会った日から、男同士でキスをする衝撃的ラブストーリーに巻き込まれてしまった!!

【感想】
何か…このあらすじは違うような。
まぁ確かにそんな事もあるんですが。

さて。

黒髪メガネ受でーっす★★

キャッホ~ウ!!!!
あらすじに登場する梶は、学食で見かけた変な集団が映研サークルと知り入部。
サークル仲間は6人になりました。
バイトでAVに出ちゃうような真性ゲイ・鯨井。
鯨井とアヤシイ関係の高崎。
ホモ大好き・紅一点美樹。
目を開けてるところを見たことがない土屋。
ホラー映画を愛する黒髪メガネ中村。
遅い反抗期のモテ男くん梶。
う~んバラエティに富んでいる。

このメンバーで、いろいろ起こるわけですねー。
1巻の方では、梶は鯨井が気になって仕方ない様子。
でもいつの間にか気持ちは中村へ…という感じで。
私にもその辺の気持ちは分かりません。
え、何で鯨井が好きじゃなかったんかい?と思っちゃいました。
鯨井にはちゃんと好きな相手がいたから身を引いて、そしたら隣には中村が…!みたいな?
梶に気のある女が中村に梶をとられまいと必死になってるのが笑えます。
でも彼女も恋する乙女だったのよね…とされるシーンもあったり。
でもやっぱコレはホモ漫画なので諦めてもらいましょう(笑)
そんで本当に何だか知らないうちに両思いになってた梶と中村なのでしたー。

1巻は主に鯨井と高崎+梶←中村って感じの話で、2巻から梶と中村中心の話になってます。
鯨井と高崎は実は……なので、二人はラブラブになる事もなく高崎は姿を消すんですね。
そして1巻最初と2巻ラストだけは8年後に飛びます。
8年後も梶と中村はケンカしつつラブラブ同棲生活してるんで、1巻始めからカップリングは中村と梶だとネタバレてます。
8年後もまだサークルメンバーは仲良くしてます。
土屋と美樹ちゃんは夫婦になってて長男も誕生。
それに加え、梶の従弟も加わり、8年後では物語はこの従弟から語られるって感じ。
そして最後には鯨井と高橋に決着が…!
って何だか主人公は鯨井達みたいな感じになっている…

しかし中村と梶、8年一緒に住んでるって事は付き合いだして割とすぐに同居し始めたんでしょうね。
んでその8年間で中村が出て行くのが11回。11回!!
一体11回も何があったんだ……
でも結局中村は戻ってくるって事で。

ああ何だか全然感想になってない(だからいつもだからソレ)
とにかく好きです。
中村は今までの黒髪メガネとは一味違って、オタク的黒髪メガネです。
今まで友達もいなくて、梶と仲良くなれて嬉しい。
でも梶が他の誰かと仲良くしてるのを見ると気にくわない。
これが「恋」なのか、一番の親友でありたいという独占欲の「友情」なのか分からない。
ああ可愛いじゃないか!!
梶と中村の出会いは実は入学式の日だった!ってのも何だか漫画ちっく ドラマチックv
それを中村だけが覚えてたのもイイですね~。
ふとした瞬間に梶が思い出すのもイイですね~。
つまりイイんですよ!!!

サークルメンバー6人、最終的にカップル数3組。
スゲーなぁオイ(笑)
こんなサークルだったら楽しそうだなー。
でも文化祭で映画を作ってるシーンがあるんですが、6人でどうやって作ったんだろう…
明らかに俳優の数が足りないような…
まぁ普通の映画じゃなくて中村趣味のホラー映画だからどうにかなるのかな。

1巻表紙&裏表紙は大学時代、2巻表紙&裏表紙は8年後なんですねー。
ところでタイトルの「俺は悪くない」を数日ぐらい「体は悪くない」だと思い込んでました。

さて、文庫版には高崎×鯨井番外編と描き下ろしの梶×中村編が加わりました。

・高崎×鯨井番外編
9話での「一生イチャイチャしてな!」のセリフからポストカードの結果に至るまでの課程です。
鯨井は異母弟である高崎を愛し、同じく高崎も異母兄である鯨井を愛してたが、鯨井は禁断の愛に溺れられなく、高崎は東南アジアを転々としつつ鯨井をまってたと。
何だ、高崎さんはふられた傷心から外国に逃避したんじゃなかったんだ…こんな裏話があったとは。
で、結局8年経っても変わらずバカやってるサークル仲間たち・梶&中村バカップル、土屋夫妻。
8年経ってようやく決心と自信(?)がついた鯨井は高崎を追ってシンガポールへ。
再会する異母兄弟…
そして何気にハーフパンツがクマ柄な高崎氏。
そんなにクマを愛しているのね。
再会抱擁&その後のベッドシーンも何気にクマ柄が主張してます。

そんな話でした(それだけ!?)
本編ではよく分からなかったんですが、やっぱり鯨井さんの方が年上だったんですねぇ。
兄受好きなユギ氏なのでそうだとは思いましたが。
鯨井さんは自分の美しさを自覚&自信を持っててスゴイと思います。
そしてその自信のお言葉(例:「ますます美しくなっただろ?」)に、普通に受け答える高崎氏もスゴイ。
ベタ惚れですねぇ。
あと冒頭の文章に小笑いしました。

・梶×中村編
これは9話ラストの続きの話であります。
念願の初エロも描かれていて大満足な1話でありました。
この2人は同居まで時間かからなかったろうな~とは思ったんですが、まさかこんなに早かったとは。
付き合って即?みたいな。
ラストで中村を迎えに来た梶に、中村が抱きつくシーンがあるんですが、この時の中村がもう!
このうっとり加減がたまりませんな~もう!!
この~メガネ受めがー!!
萌え!!
みたいな!ね!?


ところでサークル内のカップル成立率がスゴイです。
6人で3カップルです。
1男女に2ホモ。スゴイよホント。
というか8年後もこの人達だけで仲良くしてますが、他の学年の人はそれ程仲良くなかったんでしょうかね。
OBの沢田先輩とか、梶たちの後輩とか(いなかったのかな)


【ドラマCD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 10:42:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.