564629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこにBLがある限り!

そこにBLがある限り!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

志輝

志輝

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.10.08
XML
カテゴリ:BLCD
★きみが恋に溺れる3★

<原作>
角川書店 あすかコミックスCL-DX
高永ひなこ 「きみが恋に溺れる3」





<あらすじ>
もうこれ以上溺れる前に、離れるべきなのかもしれない…。
呉服屋・藤乃屋に勤める陣内にとって、社長令息であり店長の礼一郎は、上司であると同時に、年下の可愛い恋人でもある。陣内を好きだという先輩の鬼島からの横槍もものともせず、二人は幸せ絶頂……のはずだったが、礼一郎の見合い話が進むにつれ、微妙なすれ違いが生まれてしまう。さらに、その隙をつくように、鬼島が陣内に再び迫ってきて……!?

<キャスト>
主藤礼一郎:遊佐浩二、陣内和史:高橋広樹、鬼島彰悟:森川智之
菊川明里:高本めぐみ、伊藤:永野愛、房江:森夏姫
礼一郎の父:橋詰知久、礼一郎の母:加藤美佐、受付:杉浦奈保子・中根久美子
女子高校生:三谷翔子、男子高校生:奥雅史

<シリーズ前作>
・きみが恋に溺れる
・きみが恋に溺れる2感想

<感想>

呉服屋店長・礼一郎(遊佐浩二)×年上副店長・陣内(高橋広樹)

原作を買おうと思っているうちにCDが発売になりました。
御曹司低音天然受けと年上の部下攻めのお話の3作目です。
受けの礼一郎はそこそこ大きそうな呉服屋の社長令息・長男で将来は社長というキャラ。
弓道は全国トップレベルの天才、大学卒業と同時にいきなり支店の店長になるという御曹司っぷりです。
1作目では礼一郎は社会人としてのスキルが無いため人生で初めての躓きに悩んだりしますが、年上副店長の陣内が何だかんだで面倒を見ているうちにラブ展開に、というお話でした。
2作目は陣内の仕事の先輩が当て馬として登場、何だかんだでやっぱりラブ。
3作目は…

3作も出るなんて凄いですね!
やっぱ原作が人気だと続編も出し易いんでしょうねー。
新しい作品がドラマCD化されるのももちろん嬉しいですが、好きな作品の続編が出るのはとっても嬉しいです。
安心して買えますしね!

さて、割とラブラブしてた2人が3作目ではどうなるかというと…
やっぱアレですね。社長令息で長男問題。
今時息子だからって、大卒でいきなり店長にしますかね…もっとこう、社会人経験を積まないとダメじゃないですかね…下の人たちがどう働いてるかを知ったりするのも大切でしょうに。
まあ働いてる支店の規模はそんなに大きくないようですし、店長をしつつも従業員たちの働きを見ることができるのかもしれないですけど。
陣内の方も、社長令息だからって突然大卒ホヤホヤの若者が上司になったらやる気をなくしそうなものですが、何だかんだでちゃんと教育やフォローもしてましたし、この呉服屋さんは社員に愛されてるのかな~と思いました。

なんだかドラマとは関係ない事ばかり書いてますね。
ドラマの感想は、相変わらず天然炸裂な礼一郎と面倒見の良い陣内の身分差ラブ。これです。
今回は前作に引き続き、礼一郎の見合い話や当て馬活躍の話でした。
長男だから今回の見合いを断ってもすぐ次が出てくるでしょうし、いつまでも同じことを繰り返していくのもなー…というわけで礼一郎暴露。
「付き合ってる人がいる。男性です」と両親に宣言
いや~意志の強い男ですよ。
言われた両親はそりゃ驚きますが、結構冷静に受け止めていた印象です。
そりゃね、次男もいるわけだし………でも次男も男性とラブラブなんですが…
次男も自分の想いを突き通すタイプですし、見合い話がきても男恋人宣言してスッパリ断りそうです。
まあ、こんな優秀な息子たちが育つ家系なんだし息子に拘らずに親戚の子を社長にすればいいんじゃないですかね?

というわけで、元からラブラブカップルだったし礼一郎の天然猪突猛進な性格のおかげでやっぱりラブラブでした。

<シリーズ前作感想>
感想">○きみが恋に溺れる2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 21:09:30
コメント(0) | コメントを書く
[BLCD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.