014977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歯科衛生士日記

歯科衛生士日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

歯科衛生士3374

歯科衛生士3374

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009年12月18日
XML
テーマ:虫歯のこと(63)
カテゴリ:虫歯予防

ハート名歯科医厳選600人徹底ガイド

ある日、20代の若い女性が
「痛みは今のところ発生していないが、歯のあちこちがダメになっているので診てほしい・・・」
ということで来院されました。

 口の中を診てみると・・・
治療が途中になっているところ、むし歯がひどくて歯根しか残っていないところ、
穴があいているところ、詰め物がとれたままのところ
ひどい口臭・・・等、問題のありそうな歯や治療を要する歯が数え切れないほどありました。


しかし、その女性の口の中は、非常に清潔でした。
穴があいた歯にも食べカスなどは詰まっておらず、
歯石の溜まりやすい下の前歯の裏側もプラーク(歯垢:しこう)すらついていません。
みがきにくい奥歯も裏側まで非常に清潔でした。
口の中の清掃状態は、全く問題がありませんでした。


では、何が悪いのでしょうか?

ショック本当の虫歯の原因とは下向き矢印

歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月12日 11時59分59秒
[虫歯予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.