612586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NONES日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

2009/03/01
XML
カテゴリ:コスメ・化粧品
20090224rip.jpg

ちふれ 口紅S
価格:315円 (税込み) 色:全19色 購入色:153 ピンク系
(2009年3月現在)

★315円。
買うものがあって立ち寄った薬局の「ちふれ」コーナーを見たら
“315円の口紅”との文字が。
え!315円?! という事でポップ広告に惹かれてテスターの色を確認。
いえ、安さにひかれたんじゃないんです。ちふれにひかれたんです。

ベージュ系と少し迷いましたが春なのでピンク系。
色のラインナップは、普通の女性が使いやすい色ばかりだと思いました。

ヒアルロン酸がたくさん配合されているということで保湿効果が高いそうですが、私は最近唇が乾燥で荒れていて口紅を直付けできる状態ではないため、最初にヴァセリンを塗ってからこれを重ねました。

それに花粉症でマスクしてるので口紅をきちんと塗る機会がなくて検証できるほどは試せてないのですが。。。(;_;)
ピンク色はメーカーによってはアレルギーを起こしやすい色素が使われる事があるため一度腫れたことがあると使いにくくなる色ですが、このリップに関してはアレルギー反応が出たりしませんでした。

値段といい、シンプルな見かけといい、普段使いに良いと思います。 
成分がマシな反面、落ちやすさはあるかもしれないけど。

20090224rip2.jpg

★ケースは別売り
315円で買えるのは中身部分のみです(写真:下)
キャップがあるのでそのまま単体利用できますが、
やはり外に持ち出す時には別売りのケースにはめ込んで使うべきか。

ケースはプラスチックっぽい「口紅 ケース」\105(写真:上)の物が2色展開、また、「口紅 ケース メタル」\315 というメタリックなケースも2色展開されているので、4種類のなかから好きなケースを選べる事になります。

★成分を見て確認できる「全成分表示」の素晴らしさに今更ながら気付きました。「指定成分表示のみ」だと判断できないものも多いのですよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/02 01:12:04 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.