1789299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.06
XML
カテゴリ:ビオラ・パンジー
全国的に、稲荷神社の初午祀りは2月に開かれる
と聞きますが、当地では3月に開かれます。
露店がたくさん並んで結構なにぎわいです。


例年、「からっかぜも初午まで」と言って、
当地に吹く猛烈な季節風も、この初午をもって
たいてい終了、ということらしいので、
月曜の朝、ビオラ花壇に設置していた防風網を
撤去しました。


070306c.jpg

↑44苗植えて、ひと株は植え付け直後に風に持って行かれ、
2株はネキリムシにばっさりやられましたので、
現在41株。チューリップもずいぶん伸びてきました。


花壇の花は観賞するために植えているので、
いつまでも覆っておいても仕方ありませんからね(^^)


ところが、案の定。。。


昨日も今日も、そして予報では
明日も、強めの風が吹くんですよね~。。。σ(^◇^;)


頑張って耐えてくれ!
ビオラ諸君(^^)v

070306a.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 20:53:02
[ビオラ・パンジー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.