1798762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.29
XML
カテゴリ:桜木
強健種・桜木は、ピンクの一重が咲く
小型のシュラブローズです。
2/28の日記で、新芽の動き出しをレポート
しましたが、ずいぶん大きくなってきました。


070428b.jpg


このバラ、春の早いうちからシュートを出し、
今では4本のシュートが伸びています。

070428c.jpg

↑上の写真で、赤い色をした枝がシュートです。
ほかのバラもすでにシュートを伸ばしているものは
たくさんあるのですが、桜木はシュートの数が
多く、さらに新しいシュートの先にまで
つぼみを作っています(^_^)V

070428d.jpg

↑これがシュートの先についたつぼみ。
シュートは、伸びてきてもつぼみがつかないことが
あります。ピンチして腋芽を伸ばし二番花と
一緒に咲かせたりするんですけどね(^^)。


070428e.jpg

↑本葉の中には9枚葉があります。


ちょっと前の日記で、9枚葉について
「うちでははじめて」みたいなことを書いたのですが、
昨年のニコロ・パガニーニ生育記録を読み返して
いたら、ニコロ・パガニーニにも9枚葉があった模様σ(^◇^;)


9枚くらいまでなら、特にめずらしくないのですかね?
11枚葉も出たりするのかな??

---------------

今日、午前中に木酢ニンニク唐辛子液をバラに
散布しましたが、昼過ぎに雷雨に見舞われて
しまいました(×_×)


明日、濃度を下げて散布しなおします。。。
あしたは息子を連れて実家に一泊する予定です。
田舎には、何か目新しい花が咲いているかなぁ???


母の日ギフトにおすすめ


贈り物に!ラベンダー色のバラのフラワーケーキ5号(生花)
3150円
気張らずに、でも質の高い組み合わせ♪

幸せのイエローの薔薇のミックスアレンジメント
5250円
イエローのバラって、心を元気にしてくれる力があります(^^)!

シンプルがきれいなバラのアレンジメント
5250円
バラはザ・ローズショップのバラです(^^)!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.29 00:51:40
[桜木] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.