1798765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:桜木
シュラブローズの桜木が満開です。




ピラミッド型に10~20個の房咲きになって
エントランスを可愛らしく飾ってくれています(*^_^*)





ピンクと白のグラデーションは、
恋に落ちた作曲家が創り出すメロディーのよう。。。


つい最近、ある人とブラームスの話題になり、
『ハイドンの主題による変奏曲』が俎上に。

ブラームス/交響曲第3番・ハイドンバリエーション
1600円(バーンスタイン指揮)



この曲は、オケ版に先んじて、ピアノ連弾版が作られ、
ブラームスはクララ・シューマンとこの曲を弾いたと
言われています。


クララ・シューマンというのは、シューマンの妻であり、
ブラームスとの不倫説が噂されている人物です。
シューマンは精神病を患い死に至りますが、
結局、クララとブラームスは再婚を果たすことは
ありませんでした。


連弾版、よくマルタ・アルゲリッチが弾いていますね(^^)

マルタ・アルゲリッチ(p)/ブラームス:2台のピアノのための作品集(CD)
1050円




私にとってバラ栽培は、音楽と繋がっています。
私の音楽に、バラが深みを与えてくれるのかどうかは別として、
このどちらもが、私にとってのライフワークに
なることは間違いありません。




明日は雨の予報。
惜しみなくバラを切り花にして部屋に飾りました。
今、聴いている音楽は、アルゲリッチ+ラビノビチの
ハイドンバリエーション連弾版です。

テンポがいいですね~♪
きっとアルゲリッチがイニシアチブとってるんだろうなぁ(^^)

■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 21:02:09
[桜木] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.