1798716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.30
XML
カテゴリ:花壇の花


メルヘン・ケニギンに雨の滴が揺れています。
関東甲信越の「梅雨明け」宣言はまだ聞かれません。


そんな微妙な天気の中、
ヒマワリの二番花が咲いています(*^_^*)



7/5の日記などでレポしていますが、
摘芯仕立てで花をたくさん付けてもらっています。
・・・の割りには、二番花はまだ3つのみの開花。


後のつぼみはまだ小さくて時間がかかりそう。
そして、株全体がどことなく元気がありません。




それもそのはず、思いっきり放任していましたからσ(^◇^;)
葉っぱなんてこんなになってしまっていました。
コレ、葉の裏を見れば絶対に奴らが。。。




↑ほらいた。。。
クリックすると、ある程度拡大します。


ムシは放っておかないで、退治するに限ります。
葉裏に思いっきり水を当てて、
残ったムシは丁寧につぶしました。。。


ヒマワリは、まだいくつかつぼみがあります。
夏はこれからなので、もう少しの間、
元気でいてもらいたいものです(*^_^*)

■ 筋トレブログもひっそり更新中!


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.30 22:34:58


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.