1791243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.14
XML
カテゴリ:早春


ゼフィランサス・たますだれの向こうに、
ピンクのバラが咲き出しました。


薄ピンクに、ほんのり白がのり、さらに
黄緑色がグラデーションするバラ。
フロリパンダの早春です(*^_^*)

早春
2814円




昨秋の植え付け直後、葉をつけていたばっかりに
隣のニコロ・パガニーニから黒点病をもらい、
冬に全ての葉を落として処置しました。


春にはアブラムシとスリップスにやられて、
なかなか美しい花が出現しないまま夏を迎えたのです。
スリップス防除プログラムを経て咲き出した秋の花。




とても美しい花。。。
花の姿だけで選ぶなら、うちの庭で最も好きなのが
この花、『早春』です。


花弁の縁がヒラヒラしているのと、
高芯咲きの整った花形、
そして何より、ピンクのグラデーションが可愛らしい。


香りが薄いのが弱点。。。




つぼみはこの通り、房咲きを予感させる勢いです。
10個近い房咲きが、今月中に拝めるかもしれません。


フロリパンダの素晴らしいところはここですね!
四季咲き・房咲き・整形花。




春は背の低い株でしたが、
背丈ではお隣のニコロ・パガニーニに負けず劣らぬ勢い。


深紅とやさしいピンクの競演。
そろそろ楽しむことができそうです(^^)。

ニコロ・パガニーニ

2100円(ザ・ローズショップ)




お隣のニコロ・パガニーニは、
ずいぶん花が開いてきました。
深紅の剣弁高芯咲きですが、写真のように、
丸弁チックで抱え咲きのような姿の花もあります。


花時間 10月号
1149円


そうそう、みなさん「花時間」の10月号は買いました?
付録に「バラのポストカード」が付いています。
全部で24枚の美しいバラの写真が楽しめますよ♪
超・おすすめです(*^_^*)


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 

img2159e7f1zik6zj.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 22:21:14
[早春] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.