1788312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:花壇の花


妻が寄せ植えをつくりたいというので、
ダブルプライスの球根をあげたのですが、
どうやらぼちぼち発芽し始めた模様。


浅鉢は球根を浅植えするよう、アドバイスしていましたが、
案の定、深鉢よりも早く発芽。きっと花期も若干、
ずれてくれるはず。




これは数日前に発芽していたのかな?
ビオラの葉陰に恥ずかしそうに。。。
可愛らしいですね~(*^_^*)




こちらは発芽したてかな?
ダブルプライスはパープル色の強いブルーの花。
ライラックブルーという触れ込みです。
楽天市場に花姿の写真がないので、こちらをリンクしておきます。


チューリップは花芽形成の時期に水切れさせると
春に花が咲かなかったりしますので、
鉢が乾燥しすぎないように注意したいところ。
しかし、あんまり過湿にすると、この時期、
朝に鉢内が凍り付いてしまいますから
加減に気を付けないといけないですね(^^)




今日は日中、雪が降りました。
雪化粧した庭もオツなものですね~♪


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 

img2159e7f1zik6zj.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.23 22:35:50


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.