1800089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
カテゴリ:花壇の花


これは、アンジェリケの花びらに
朝の光が入り込んでいた昨日の話。




朝のバラパトロールをしていると、
ヒューケラの中からクマさんが教えてくれました。

「アリウムがつぼみを作ったよ!」




あれ?本当だ(^^)
バラばかりに気を取られ、
さらには、足元のギボウシを踏まないよう
注意することに気を取られ、
アリウム'ロゼウム'の蕾に気がつきませんでした。


クマさん、教えてくれてありがとう。
「エッヘン!」




・・・ということは、もしかして!?
シャリファアスマの株元のアズレウムも?


シロタエギクとシュウメイギクの間から、
細長いネギの葉が伸びています。
おっ!?




アリウム'アズレウム'も、ステムを伸ばしていました(*^_^*)
そう、もうすぐ5月になるんですね。
アリウムが咲き、ジギタリスが咲き、
そしてバラの花が咲く季節。




今朝は早くから雨降り。
アンジェリケたちが白い雲を眺めています。


ちょっぴり肌寒い雨の朝ですが、
それは冬と比べて薄着をしているから。
もうすぐ5月。
美しい5月。。。


バラ苗 イングリッシュローズ シャリファ アスマ(二年生国産大苗)8号鉢植え
3675円


【秋植え球根】八重咲チューリップ桃花 アンジェリケ
331円


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 

 検見川送信所を知る会




【ガーデニング日誌】

・つぼみ確認 ホワイト・メイディランド、
ジェントル・ハーマイオニー、ジェームズ・ギャルウェイ
・チェリーセージホットリップス取り木株をヤマボウシの
株元に移植
・害虫 ジェントル・ハーマイオニーにハバチ系幼虫一匹








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.24 23:21:09


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.