1798744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.25
XML
カテゴリ:桜木


グラハムトーマスの葉色はさわやかな黄緑。
高麗芝とのグラデーションはより自然に、
咲く花のさわやかなイエローもまた、
自然なグラデーションを描いてくれます。


バラ苗 イングリッシュローズグラハム トーマス(二年生国産大苗)8号鉢植え
3675円

我が家には、グラハムトーマスのような
大きなバラの合間あいまに、
背の低い可愛らしいバラがたくさん育っています。




シュラブローズの桜木です。
背丈は100センチ前後、一重のピンクは桜色。
育ってくると枝先を下垂させ、
ふんわりとした株姿を見せてくれます。


花は円錐状に房咲きになり、
満開時は株を埋め尽くすほど。
散り際も美しく、鉢栽培などで
高い位置に置くと、はらはらと散る花びらは
まるで切なく絢爛に散る桜のよう。




これはニコロ・パガニーニ花壇に地植えした桜木。
右にあるバラはフロリパンダの早春。


5月~発送予約苗早春 (F淡桃) 新苗 ○
1680円



これは駐車場脇花壇の桜木。
両隣には、ジェントル・ハーマイオニー、
ウィンチェスター・キャシードラル、
二つのイングリッシュローズが育っています。


また、間にシャーリーやジュディスレイスターなどの
チューリップとビオラが咲いていて、
とっても目を楽しませてくれています(*^_^*)


バラ苗 イングリッシュローズ「ジェントル・ハーマイオニー」5号ロングポット
3100円


バラ苗 イングリッシュローズ ウインチェスター・キャシー・ドラル 大苗7号鉢 四季咲き大輪 白系
3255円



これは玄関においた桜木。
こうして枝が下垂してくると、鉢スタンドに
入れてあげたくなってきます。


玄関にはペチュニアたちも育っていて
不用意に日陰をつくりたくないので、
今のところはスタンドに入れてはいません。




メルヘン・ケニギン花壇の桜木。
向こうに見えるのがHTのメルヘン・ケニギン。


バラ苗 ハイブリッド・ティー  メルヘン ケニギン 大苗6号鉢 四季咲き大輪 ピンク系
2205円

ウッドデッキ前の花壇です。
よくみるとチューリップのアンジェリケが咲いています。
またこの花壇には、ダリア『京絵巻』が育っています(^^)




梅の木の根元にも植えました。
紫の花はシラン。開花がはじまっています(*^_^*)


桜木は強健なバラ。
黒点病耐性があり、罹患しても葉を落としにくく、
体力を落とさずに晩秋まで繁っています。




つぼみをたくさん作り始めました。
来月には美しい花を咲かせてくれるのでしょう。


大好きな花なんです。
植えるスペースがあれば、もっと増やしたいくらい(*^_^*)


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 

 検見川送信所を知る会




【ガーデニング日誌】

・【害虫】 アイスバーグ、ウィンチェスター・キャシードラルに
有翅アブラムシおよび弱齢コロニー発見。チュウレンジハバチの
成虫の飛翔を確認。
・ダリア京絵巻 二節目摘芯







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.25 22:20:18
[桜木] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.