1798750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.22
XML
カテゴリ:桜木

(クリックでアルバムページへ)

ロベリアが美しく満開になっているのは、
ロベリアが子孫を繁栄させるためだし、
ロベリアが世界平和を願っているから。


そのロベリアの向こうには、ピンクのバラが咲いています。
桜木の二番花が咲いているのです。




桜木が可愛らしく咲くのは、
桜木が地球上全ての生き物の幸せを願うから。


葉を繁らせて炭素を同化し続け、
酸素を放出して生物を育て、
温暖化を緩和して、
人に愛されて延々と存続する。




絢爛に咲いた一番花とは打ってかわって、
ちらほらと、どこか儚く、しかし華やいで、
一重の花を咲かせています。




私は桜木に問います。
「あなたは何故、そんなに美しくて、可愛らしいのか?」


しかし桜木は、雨粒に時折あたって
ぷるるんと打ち震えるだけです。




よく見ると、おしべが踊るように空めがけて
立ち上がっていました。花は恋をしているのでした。
そうなんです。花は花の内部で恋をしているのです。


花は一生懸命生きているのです。
それなのにそんなことはおくびにも出さず、
まったく優雅そうに咲く花たち。




桜木は、雨雲をじっと眺めて
何か神通力を発しているのでしょうか?




花弁を反り返らせて、
自らてるてる坊主の姿に化けて、
強い強い神通力を発しているのでしょう。


桜木は美しい、一重のバラ。





■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 

 検見川送信所を知る会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 22:55:33
[桜木] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.