1797013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML


深紅のバラ、ニコロ・パガニーニの二番花は、
一番花よりも少し小さめ。


開くスピードが速くて剣弁になりにくいのですが、
高い芯の中央は深いくれないに染まっていて、
気品に満ちあふれています(*^_^*)




ほかのバラたちがふんわり優しく風に揺れているのとは、
一線を画すこのニコロ・パガニーニ。


深いくれないは、情熱的に感じられるときもあるし、
逆に氷のように冷たく感じられるときもあります。




地植えにしていますが、樹高は伸びても100センチほど。
株張りも100センチ前後で推移します。
きっと鉢栽培でもう少しコンパクトに
育てることもできるでしょう。


春は200~300個の花が満開に咲いて、
その絢爛な姿は息をのむほど美しい・・・(*^_^*)




二番花も少しずつ花数が増えてきました。
暑い時期でも、花を開いている期間が長いというのは
とってもうれしいことなんですよね♪


切り花にしてもかなり長持ちしてくれます。
早朝、開くか開かないかの蕾を切ってきて、
しっかり水揚げして花瓶に活けると、
1週間くらい花を楽しむことができます。


部屋に深紅のバラが咲いていると、
その気品が自分にも乗り移るような、
そんな気になるものです( ̄ー ̄)



スタンダードローズ80cmニコロ パガニーニ 8号鉢植え品
9240円(スタンダード仕立て)


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


 

 検見川送信所を知る会




【ガーデニング日誌】

【作業】
鉢モノ灌水







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.12 23:13:52
[ニコロ・パガニーニ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.