624720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと・まっし~ぐ~ら~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月02日
XML
カテゴリ:仕事
実は今日は、仕事の中で客にハラが立ってどうしようもなくて…それが一人や二人といった可愛い人数の客の話ではない。
「もうっ、どいつもこいつもホンマに~~~っ」
状態で、疲れ切って帰ってきた。
あまりにもそれに捉われてしまったので、一日限定でその話を書いて後で消そうかと思ったが、クマイチにちらっとその話をしてみると「やっぱり、それはヤバいぞ」と一発。
それには理由がある。
この前の会社の仕事の場合は、やっている仕事がわりあい多岐に渡っていたので、少々の脚色を加えるかデフォルメするかすれば、ある程度は書くことができたのだが、今の勤務先での仕事は、前の会社の仕事の中の一部にかなり特化して突っ込んだ形の仕事になってしまったので、少し設定を変えて書くということができなくなってしまったのだ。
どんなに設定を変えても、変えられない部分のところに私の腹立ちがある以上、ここで吐き出したくてもそれが不可能だという結果に陥ってしまった。
これがイギリスのあっちにもある、こっちにもある、という仕事だったら、誰かにバレてもシラを切り続けることもできるが、そうはいかなくなってしまったところに私の転職後のジレンマがある。
まったく、ジレンマというものは本当につまらないところに生じるものだ。(笑)

それにしても…くっそーっ、ムカつくーーーっ!

ヘンな日記でスミマセン。
他のページに隠し日記みたいな形で書けるだけの余裕もないので、今日はもう「ハラの立つ一日を過ごしました」というだけでカンベンして下さい。
ほな最初から書くな、という話ですが…。

穴があったら、そこに大声で叫びたい。
「王様の耳はロバのみみ~~~」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月02日 07時22分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちゃと0508

ちゃと0508

Favorite Blog

リサイクルショップ… New! SASHIさん

見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
サックス吹き Kazuta… lalameansさん
Yokko’s Diary yokko_888さん
○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
Tapestry ショウメイさん

Comments

王島将春@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:初夢(01/03) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
誰やねんっ20号@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) 御無沙汰しとります。 気がつきゃもう年…
べる@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) ってことは次は12月23日? 早くアジ…
yokko_888@ おかえりなさ~い 一気に寒くなりましたが、ちゃとさん、お…
にゃんきち@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) アジアやオセアニアは日本から近いですよ…
ちゃと0508@ panasea75さん パナセァさん、おこんばんは~~~。 そ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X