111995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マ マ 日 記

マ マ 日 記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月18日
XML

土曜日 (11/17金曜日の日記も更新中!)

2006-11-18 祝・9ヶ月  11月18日 祝・ちびサクさん9ヶ月

今月も無事にこの日を迎える事ができました。
ぱぱんちょもママも毎月「もう18日かぁ」と時の流れの速さにビックリしています。

最近は・・・

四つ葉 カメラや携帯を向けるとロックオンして手を伸ばす

2006-11-18 携帯電話にロックオン!!  こんな状態で撮影が困難になってきました。

四つ葉 うつ伏せからお座りが出来るようになりました

2006-11-18 哀愁の後姿!?  後姿は小さいオッサンです

四つ葉 つかまり立ちっぽい事が出来るようになりました

四つ葉 気まぐれにバイバイします

四つ葉 2回食になりました

四つ葉 5本目の歯が登場しました

四つ葉 初めてぱぱんちょ&ママと離れてババの家でお留守番しました

四つ葉 初めて嘔吐して病院に駆け込みました

四つ葉 青空ズリバイも初体験

四つ葉 赤子の味方ハイハインを味方につけました

四つ葉 喃語がよりお話し口調になりました

四つ葉 相手を見てお話できるようになりました

毎度のコトですが、数え上げたらキリがない。。。
そして、もしかしたら何か見逃しているのかも・・・と不安になったりもする18日。

 

ちびサクさん
無事に9ヶ月を迎えられましたねダブルハートダブルハート

もうすぐそこまであなたの生まれた寒い季節がやって来ています。
春夏秋冬・季節が一回りしますね。

春は桜を見に行きましたね。
夏は児童館デビューをしてお友達が増えましたね。
秋にはぱぱんちょと3人沢山お出かけして動物園にも行きましたね。
そして、冬。
ちびサクさんはどの季節が好きですか?

ぱぱんちょとママにとってこの1年の春夏秋冬は何事にも替えられない
貴重な経験と大切な思い出ばかりです。

最近はますますおしゃべりも盛んになり
ぱぱんちょやママが返事すると嬉しそうに
沢山たくさんお話してくれますね。

初めてバイバイした時は嬉しくって
1日に何回もバイバイしましたね。。。

初めてつかまり立ちらしきポーズをした時は
ぱぱんちょもママも撮影に夢中で
転んで泣かせてしまいましたね。。。

自己主張も激しくなり
怒ったり泣き喚いたりして
ママも大人気なく怒ったりしちゃいましたね。。。

具合が悪いのに気づかず
お出かけ先で嘔吐させちゃったりもしました。。。

この1ヶ月は、肉体的にも精神的にも
グンと成長したような気がしています。

ママに向かって一直線に向かってくるその姿は
とても愛らしくてかわいくって、このまま時が止まればいいのに
と思うことも度々・・・。

でも、時間が流れているからちびサクさんの成長が目に見えて
嬉しくって楽しくって幸せなんだろうな。

これからも、何があってもぱぱんちょとママはあなたの味方です。
この先もずーっとあなたを守ります。

だから、
たくさん笑ってください
たくさん怒ってください
たくさん泣いてください
たくさんお話ししてください

まだまだ、新米なぱぱんちょとママだけど
あなたを丸ごと受け止めます。
あなたを丸ごと包みます。
あなたが安心して大きくなれるように・・・。

2006-11-18 今回も元気です  あなたは私たちの宝です。
生まれてきてくれてありがとう。
また1ヶ月、3人で一緒に成長しましょうね。

 

◇◆ 離乳食・本日のメニュー ◆◇


BFかぼちゃポタージュ・パン粥 (完食せず)
バナナ
ミルク


かぼちゃ・7倍粥
小松菜&梨
ミルク

ちびサクさんはかぼちゃ好き。
でもBFのかぼちゃポタージュ(粉末)はお嫌いらしい。
哺乳瓶&ミルクトレーニングの為、
離乳食は食いつきのいい物を・・・と思ったら
朝晩かぼちゃに(笑
断然、夜の本物のかぼちゃの方が食いつきも◎
ちなみに、トレーニング初日ミルクは0mlでした・・・って飲んでないじゃん!!


下矢印下矢印 いつもありがとうございます 下矢印下矢印

楽天育児ブログランキング育児日記 今日も1ポチお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 23時49分56秒
コメント(22) | コメントを書く
[☆ちびサクさんのお話☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

サクあや

サクあや

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.