303272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

PR

2017.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20171117232009-00.jpg

10月29日は、金沢マラソン大会でした。
パパさんは、フルマラソンに参加し、完走しました。
台風の影響で、天気は、曇りのち雨で、風も少しありましたが、ランナーたちは、楽しんで走ったようです。

rblog-20171117232009-01.jpg

東茶屋街近くで応援していたとき、お笑い芸人の横澤夏子さんに、遭遇しました❗
思わず、近寄って握手してもらいました❗
夏子さんもランナーとして参加していました。休憩の途中だったみたいです。
凄く気さくな方で、マネージャーさんが、撮ってくれました。

パパさんの応援ですが、なかなか見つけることが出来ず、金沢駅西広場で応援に移動の途中、主計茶屋街、泉鏡花記念館、柳宗理デザイン記念館を見て回りながら徒歩で駅まで行きました。
ランチは、駅の所で、いなりそばを頂きました。金沢では、油揚げの入ったそばをいなりそばと言うのですね。
しっかりとしたお出汁があり、サッパリして美味しかったです。
ランチを済ませ、最後の応援に、西口駅前広場へ、なかなか、見つける事が出来ずにいたのですが、大会スタッフの人と話をしている時に、パパさんが、私をみつけ、オーイ!と、叫んでいるところでやっと見つけました‼️
1万6000人の参加者ですから、パパさんの走るタイムのランナーが一番多いのもあり、見つけるのが大変でした!
しかも、雨のなか、傘をさしての応援は、大変でした。
ゴール後は、駅で待ち合わせし、2泊目の片町アパホテルへ

rblog-20171117235903-00.jpg

晩御飯は、近くの居酒屋で楽しみました。
アパホテルは、初めて泊まりましたが、最上階に、温泉大浴場があり、ゆったりと休めました。
翌朝の朝食は、バイキングでしたが、宿泊者が多くて、混雑しました。
簡単なメニューでした。

チェックアウト後は、荷物は、預かってもらい、徒歩で金沢城公園へ、

rblog-20171117235903-01.jpg

rblog-20171117235903-02.jpg

画像処理が進んでいません
コラージュしてから、アップします🎵

続く









最終更新日  2017.11.17 23:59:05
コメント(1) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.