476159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.13
XML
カテゴリ:簡単レシピ

NEC_0625.JPG

☆とうもろこしバジルライス☆

茹でとうもろこしは、あるし・・・

冷ご飯ものこってあるし・・・・

冷蔵庫には、残り物がたくさんある

で、冷ご飯を炒めご飯にしようと・・・・

余計な具材をたくさん刻んで入れるのも面倒だし・・・

タッパーに入れて保存していた冷ご飯をレンジでチンしている間に

フライパンに、サラダ油を入れて、火にかけながら(中火で)

とうもろこしを半分に切ったのを手に持ちながら包丁で

直接フライパンの上でこそげながら切り落とし半分残りも切り落として

へらでとうもろこしを粗くほぐし炒め、温めたご飯を入れて

強火で炒めて塩コショウし、刻んだバジルをたくさん入れて

ざっと炒め、味を見て完成

とうもろこしの甘味が強いのですが、粗引き胡椒を多めに入れると

バジルの香りとピリッとした胡椒の辛味が利いて美味しいよ~

材料・・・・茹でとうもろこし1本分

     冷ご飯1.5杯分くらい

   バジル10枚くらい

  粗引き胡椒と塩

サラダ油大さじ1くらい

(テフロンフライパンで炒めました)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログは、素敵なレシピが満載です♪
あらっ!これ、美味しそう~♪
あらっ!これ、お手軽おかずね~♪
素敵なレシピ、食卓が楽しくなります
美味しい食卓~♪どうぞ、クリックして、ごらんになってくださいね~♪

********************************

今日は、朝から雨降りです

昨日は、岩手代表 花巻東が1回戦突破しました

このまま、終ってしまうのかなと・・・

仕事帰りに、車のラジオを聴きながら運転していました

逆転しました~・・と、ワッ、すごい!!

運転中、1人で大声だし、弾んでしまいましたよ^0^

すごい!(まけてしまうなぁ~・・・と思った自分でした)

ゴメンね~^^まけるかも~と思って・・・・

ピッチャーは、何が何でも勝ち取ると!!

最後まで諦めない!!えらいぞ!!花東ナインたち!!

2回戦も頑張れ!!

久しぶりに、高校野球に燃えた一日でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.13 13:45:23
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X